×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



ぐうたら日記日和。


ホーム





 8月30日   すこし退屈って わがまま云っちゃった

 今日は一日何もしないと心に決めていた。
 まさしくぐうたら三昧な一日。怠惰サイコー。
 パジャマのままで、お化粧もせずに、食っちゃ寝食っちゃ寝。
 今日は体重計には近寄らないゾっと。
 
 雨が吹き込むから、家の窓はすべて閉め切って、とにかく蒸し暑い。
 何にもしていないから申し訳なくて、クーラーをつけられない小心者。




 8月28日   忘れかけてた 遠い記憶 風がかき乱すように

 大切な友人からメールが来た。
 大切な大切な日を思い出す内容だった。
 
 仕事が忙しくて、明日のラッシュボールを泣く泣くあきらめる。
 
 最近我が家では皿回しが大ブーム。
 暇さえあれば皿回し、CMの間も皿回し。上達したよ。




 8月26日  胸を張って誇れるモンが自分にどんだけあるのかって?

 新しい決断をした。これからのアタシにとって、+となるのか?
 その決断をして本当に良かったのだろうか?
 なんだか、落ち着かない。アタシは間違った決断をしてしまったのか・・・。
 新しいことに踏み切る勇気。それがアタシには足りないのか。
 でも、決断した。
 決断したんだ。
 だからもう、振り返らない。




 8月24日   良くも悪くもない身を委ねる日々

 昨年の年末に財布を落とし、止めてもらっていたカード達。
 重い腰を上げ、今日再開の手続きに銀行へ。
 あっさり終了。なんだ、こんなに手続きって簡単だったの。
 カード紛失届けを出して一週間後に運良く見つかったのに、なんとなくぐうたら後回しにしていたが、
 やるべき事をやった事により、気持ちがすっきりして、
 帰りについつい衝動買い。←反省すべき点。
 カード再発行手続き恐るべし。




 8月22日   蜘蛛の糸に似ていた

 最近、信じられない大きさの蜘蛛がウチにいる。
 今日夜7時、その倍の大きさの蜘蛛がリビングに出没した。
 ひえー。
 ひえー。
 やめてくれー。
 どうぞ家から出ていっとくれー。
 それがだめでも、どうかアタシの部屋には入らんといてー。




 8月20日   だから嫌いだよ こんな日に出かけるの

 リビングのソファーで横になりテレビを見る姿が、父と同じだと指摘される。
 中学の友人宅に久しぶりに行き、懐かしい飼い犬に吠えられる。
 全日本女子バレーの佐々木選手が、大学時代の友人に見えてくる。
 ペティキュアが無惨なことになっていても気がつかないふりをする。
 蚊を殺す気も起きず、むしろどうぞ吸って下さいと「ゆり急」口調を維持。
 
 そういや最近映画を見ていない。




 8月18日   あなたが私にくれた物 キリンが逆立ちしたピアス

 友人の為に、「つきあって2年目記念」のアニヴァーサリーケーキを焼いた。
 照れながらケーキを注文するその友人が、無性に微笑ましい。お幸せに。
 記念日を二人で祝った経験がないから羨ましいのか、あまりにも友人が初々しいから羨ましいのか。
 とにかくなんだか羨ましい。
 こんな日は少しだけ人恋しくなる。
 
 今日のテレビは、どのチャンネルもスポーツばっかしや。




 8月16日   はぐれ雲 花うかべ

 新しいスキャナーが恭しく迎えらる。
 弟君の帰省に便乗し、パソコン操作の教授を請う。待ってたよ、君を。
 フラッシュメモリ購入。いそいそとデータを移す。パソコンのスリム化計画。
 
 なんやかんやで、ひよこやはレベルが3上がった。
 
 弟君明日帰る。




 8月14日   月の滴の降る夜に落とした僕のメロディー

 毎年我家恒例行事「花火大会大宴会」←地元の花火大会日に我が家に人が集まる行事。
 結局何家族何人の人が家に来たのか?とにかく今年も多かった。
 今年は余興で、音楽を生業としている友人二人がピアノとチェロの生演奏。
 あんなに間近で聞けるとは。鳥肌が立つ。とてもとてもアリガトウ。
 個人的にまだまだ聞いていたかった。
 
 今年も無事に終わって一安心。みんなお疲れ様でした。




 8月12日   眠れない夜に、僕はシニカルドライブ

 地元のお祭り日。昔はとにかくワクワクして行ったものだ。
 お囃子が聞こえる。心が騒ぐのは今も変わらないか。
 
 友人と遊びに出かけ、今日も「人間の証明」を見逃す。
 見る気を無くす循環に嵌っていく。良くない兆候。
 
 世間では、お盆休みというモノに入っているらしい。




 8月10日   ちっちゃな頃から悪ガキで

 高校の部活仲間と飲む。変わらぬ姿に心がゆるむ。
 ただただ懐かしい日々を思い出す。
 
 何ヶ月ぶりかに美容院へ。
 とれかけパーマを伸ばしてもらおう。
 でも、プリンになった頭頂はもうしばらくこのままね。
 カラーするお金は捻出できないの。




 8月8日    君がいた夏は遠い夢の中

 昨夜、隣町の花火大会。今年見た初めての花火。
 綿菓子食べたい。
 
 朝、隣室にて母親が大笑い。つられてアタシも大笑い。
 笑いの原因は「カーテンが・・・w」母の謎の言葉と引き笑い。
 考察:人の笑いは伝染する。
 朝から心が躍る。




 8月6日    空を見てた 時々ねむった

 目覚まし時計の鳴る30分前に起きた。
 まだ少し眠れると、
 鳴ってもいなかった目覚まし時計を(わざわざ)止めて
 二度寝。そしてお約束のごとく寝過ごす。
 
 仰ぎ見るは、出番の無かった目覚まし時計と夏の空。
 何故止めてしまったのか。




 8月4日    とりつかれた子供のように胸騒ぎで話し出す

 ワールドカップとか、オリンピックとか、熱烈な興味は無い。
 TVついてたらそれなりに燃えるし、新聞も読むけど。
 そういうの好きな人、他の人も当然興味があると思ってる人が多くて、
 会話に困る。温度差。
 興味がある人、興味がない人、勝負で言ったらドローなのに、
 興味がない人の方に負け感があるのはなぜだろう。
 コノヒトオカシイと言う目で見ないでおくれ。




 8月2日    ほらひそかにめくるめく季節の予感

 両親と三人で浜名湖花博へ。
 おにぎりと水筒持参、ピクニック気分の両親。
 開場時間前に着くなんて勇み足、イヤイヤそれほど張り切らなくても。
 
 休憩に次ぐ休憩、のんびりお散歩。いい天気。
 午後2時、さすがに飽きる。同じ風景。花と緑。
 マイナスイオンの日。




 8月1日    老いぼれ犬の口笛でセレナーデは続く

 今日は給料日。
 たいした額じゃないと分かっていても、やっぱ嬉しい。
 
 今月は「NO!浪費!」月間。
 
 7月は清里旅行に行ってお金使ったけど、今月はラッシュボールの為に
 久々に大阪に帰るし、今月もやっぱりトホホの貧乏生活。 





ホーム