ぐうたら日記日和。


ホーム





 9月29日  力まかせアスファルトを蹴とばしたぜ

 火傷痕から菌が侵入し、手がぱんぱんに腫れ上がり熱を持つ。
 こりゃいかんと病院に行くと、先生が一言「あ〜、こりゃぁひどい」
 もっと早く病院に来なさいよとたしなめられる。えぇ〜(@@;
 ぴっちりゴム手袋でお仕事をこなすも・・・くそう、やりにくい。そして邪魔だ。
 ハッピーバースデーの文字がよれよれだ。悲惨だ。全然ハッピーじゃないぞ。
 絵日記も当分よれよれだな。仕方ない仕方ない。それは仕方ない。
 まぁ、でも、早く直ってくれんかな・・・。

今日の日記



 9月27日  広い宇宙の数ある一つ 青い地球の広い世界で

 
 
 
 
 
 
 今日はもう寝まする・・・。

今日の日記



 9月25日  きまぐれな九月の雨に

 すっごくすっごく忙しい日々が続いている。
 明日も忙しいんだろう。忙しいんだろう・・・。
 お昼ご飯とか食べる時間もないし、休憩する時間も無いし。
 この混乱はいつまで続くのか。
 あっさり終わっても、それはそれでアレなんだけどね(笑)
 
 今日は店長のおごりで夕飯はイタリアン。・・・ってこれか。

今日の日記



 9月23日  コートでは誰でもひとりひとりきり

 慌ただしく仕事をするとコレだ。火傷何回目だよアタシ。
 今回の火傷は一並びでかわいいからいいけど。
 
 「エースをねらえ」スペシャル。あー面白かった。
 最近運動してないなぁ。そういや心なしかお腹の肉が・・・。
 中学・高校陸上部だったけど、「部活」って言う強制が無いとやらないわ。
 かといってお稽古ごとするお金も無いし。とほほ。

今日の日記



 9月21日  ブルッキーのひつじのこと紹介します

 この前テレビクルーが3人来て収録していったそうです。
 アタシは現場に居合わせませんでした。ちょっと残念。
 
 放送は23日なので、次の日から忙しいのカナ。忙しくなかったらアレだな。
 なので、今日は焼き菓子をたくさん仕込みました。
 いっぱいお客さんが来るといいな。
 ドラマ・ウォーターボーイズ最終回。

今日の日記



 9月19日  こんなにお天気のいい日なのにあなたにも会えず

 アタシ含め大学時代につるんでいた友人二人を総称して「3人娘」。
 その3人娘が3人とも、現在遠距離恋愛真っ最中。
 アタシは中距離恋愛だけどね〜。
 「遠恋って、意外と暇やなぁ。」と言ったmayaりん。正しい。
 うちらは大抵三ヶ月に一回か、四ヶ月に一回のペースで会ってるんだけど、
 それって、よく考えたら、
 一年に三回か四回しか会ってないって事ですから!残念!

今日の日記



 9月17日  ガラスの眼をしたネコは唄うよ りんりんと

 ブルーナ(番犬)がいた頃は平和だった庭に、
 今は我が物顔でたくさんの野良猫ちゃんが悠然と通る。
 アタシと目が合ってるっつーのに、奴らは慌てるわけでもない。
 母に怒られる為餌付けはしないが、どうにかしてコミュニケーションを図りたい。
 アタシと目が合う回数の多い黒ちゃんにねらいを定め、
 見つけたら何かとちょっかいを出しているのだが、なかなかなついてくれない。
 燃えるわ。

今日の日記



 9月15日  駐車場のネコはアクビをしながら今日も一日を過ごしていく

 耳掃除が大好き。
 自分の耳掃除も好きだけど、人の耳掃除も大好きだ。
 自分の耳掃除はもっぱら耳かきだけど、
 人の耳掃除はピンセットが最高!ゴミの形を崩さずとれるのが快感。
 小さな頃、日曜日、ひなたぼっこしながら父親に耳掃除してもらったなぁ。
 ぽかぽかな日だまりで気持ちよかった記憶。
 (耳掃除のやりすぎには注意しましょう)

今日の日記



 9月13日   流れ星ひとつ ななめに落ちたよ

 玄関付近にいた蜘蛛の、その一瞬のチャンス。
 おびえながらも追い込み追い込みし、玄関のドアを開ける。
 ぴゃーーーー。
 出て行きましたとも。すごい勢いでお外に。
 ばんざーい!ばんざーい!!
 オレすごい。オレ最高。褒め称えられるべきだ。
 かくして、我が家に平和が戻ったのである。

今日の日記



 9月11日   ステレオ全開 Fine OK!

 家の中では断然裸足派。裸足に健康サンダル。最高。
 仕事に行くのに嫌々靴下を装着し、帰宅後一目散に脱ぎ捨てる。
 最近「かかと水虫」なんてのを耳にするけど、自覚率は低いそうだ。
 予防のためにも、移さないためにも、靴下は必要との見解も。
 自分のかかとをまじまじと眺めてみる。
 「かかと水虫」ってどんなんなんやろう。
 あ、爪伸びてる。

今日の日記



 9月9日   ネコザメの赤ちゃんはサメでも好きよ

 8月9日大学時代の先輩に赤ちゃん生まれる。
 この世に生まれて1ヶ月。元気に大きくなって下さいね。
 アタシの周りでもゾクゾクと”結婚””出産”が続いている。
 大学の98メンバーの結婚式に早く行きたいものだ。
 
 「人間の証明」最終回。他のドラマに比べて終わるの早くねー?
 最終回に向けて見てるんだけど、いざ最終回が来ると寂しい。

今日の日記



 9月7日   風にのって ふわり うかぶ

 マロンクリームパイとシナモンシュガーパイとミントチョコビスケットを作る。
 両親がそれぞれ会社に持っていくそうで、なにやらホクホク顔。
 イエイエ、お仕事ですから。
 
 アノネ、まだ大きな蜘蛛がいるですよ。
 一匹はすでに家のお外に追い出したのデスが・・・。
 自分の影にもおびえる生活。そろそろ泣いてもいい?

今日の日記



 9月5日   午前二時 フミキリに 望遠鏡を担いでった

 まぁ、とにかくイラストをアップしてみる。
 大きさとか、こんなんでいいんかなぁ。ドキドキやで。
 なにげに、絵日記サイトに移行したい構え。
 
 一日に二回も地震が発生、めちゃくちゃびびる。
 地震対策とか考えてたら目が冴えてきて、
 結局なかなか寝付けない。早く寝ようと決めてたのに。

今日の日記



 9月3日   得意の絵を描いてあげる 僕の右手と水彩絵の具で

 そろそろお絵かきも始めようかと、パソコンの前。
 フォトショ立ち上げ、ペンタブ握るも、頭は真っ白。
 リハビリかねて目についた時計をスケッチするも惨敗。
 こりゃ、アップするのに時間がかかりそうだ。
 
 お店のケーキもレモンとラズベリーのムースから、洋なしのタルトやいちじくのタルトに移行しだす。
 季節が移り変わっているんだねぇ。




 9月1日   スキップスキップ!バスケットさげて

 エンジェルきたーーーー!
 ちょっと、あまりにも天使が出なくてコーナーの存続すら悩んでいたのに、
 でましたよ。いちごで。
 にゃーーーーー。
 これ、一ヶ月に一個銀天使が出たら、三ヶ月でアレが手に入るってことよね。
 なんだよ、もう。手に入ったも同然じゃん。
 ねぇ。











ホーム