ぐうたら日記日和。


ホーム





 11月29日  君を待った 僕は待った

 自動ドアのセンサーがアタシを認知しません。ひよこやです。
 右に動いたり左に動いたり、ちょっと下がってみたり。
 それでも、ぴくりともしない自動ドアに対してポツリと
 「え?なんで?」って独りごちたり。
 後から来た人が自動ドアの前に立つとあっさり開きやがるし。てめー。
 しかもその人、だいぶ前からアタシの奮闘振り一部始終を見てやがったし。くそー。
 自動意味ねー!!

今日の日記



 11月27日  ようこそここへ 遊ぼうよパラダイス

 朝早くに出て、夜遅くに帰ってくるバスツアーで、
 両親はディズニーシーへ行きました。
 いいなぁ、アタシ、シーはまだ一度しか行った事無いよ。
 しかも、クリスマスイベントとかやってるんでしょ?
 イルミネーションとかきれいなんでしょ?
 そういうイベントのときに行ってみた〜い。うらやましいわぁ。
 来月は神戸にルミナリエ見にいくんだって。

今日の日記



 11月25日  

 職場の忘年会に参加しました。
 食べ過ぎていつも後悔するので、腹八分目を心がけようと思ってたのデスが、
 一品目の前菜が運ばれてきた時点でそんな心がけはきれいに忘れてました。
 もー、心行くまで食べて、お腹はみごとにぽっこりでした。食べ過ぎたー。来るシー。
 食べ切れなくて包んでもらった釜飯の残り。明日食べようと楽しみにしていたのに、
 母親「冷蔵庫にあったヤツ。おいしかったよー。ありがとねー。」
 全部両親に食べられたーーーー!!

今日の日記



 11月23日  

 22日に弟君帰る。この帰省中に弟がしたこと。
 家のパソコンの中身の確認。整理。ドライブを入れなおす。
 弟の部屋においてある使わなくなったプリンターやスキャナーやスピーカーなどを売る。
 何しにきたのか(笑)ほんとうにありがちょ。
 
 12月にはいるとケーキ屋さんは忙しくなるからと、
 明日、忘年会だそうです。飲むぞー!!

今日の日記



 11月21日  破れたGパンはいたら親に怒られた

 弟君「コレは?」
 ひよこや「ん?さぁ、知らない。この前大掃除したときにコンセント必要で抜いたんじゃない?」
 弟君「コレ、ハブなんだけど。」
 
 
 
 ・・・そりゃぁネットはつながらないわ。

今日の日記



 11月19日  

 20日に帰ってくるものと思っていた弟君が深夜に帰ってきた。
 そんなことより、彼の荷物が半端じゃない重さ。なぜに?
 ノートパソコンが二 台 も 入 っ て る ん で す け ど
 一刻も早くパソコンを見てほしいんだけど、今日はとにかく遅い。
 しかたなし、明日にしてやろう。あたしも眠いし。
 
 とりあえず一安心だわ。

今日の日記



 11月17日  

 キッチンのリフォームのために居間に避難していた神棚。
 両親は「おこーじんさん」とい呼んでいる。「おこーじんさん」?
 どうやら「お荒神さん」らしいのだが。イラストは大黒さまだ。
 大学のときの文献などを引っ張り出してきて調べてみたりする。ネットが使えないのでアナログに。
 荒神マカキャラヤソワカ(大黒神の真言)だから、荒神=大黒神なのか。
 大黒天は竈の神様とも言われてるし、竈の神にも荒神はいるし。
 んじゃぁ、大黒神の隣にちゃっかり居座ってる蛭子さんには何の意味があるのか。

今日の日記



 11月15日  

 家のメカニックは弟君である。今は就職して一人暮らし。
 アタシにはよーわからんけど、プログラミンとかしたり、
 何してるんかさっぱりわからんけど、5台も6台もパソコンをつないだり。
 その弟君が20日に一時帰省するらしいという情報を耳にしたので、
 なんやろなぁ、ウイルスなんかなぁ、どこが悪いんかなぁ。と「考える」のは
 すっぱりやめて、ただ弟君が帰ってくるのを「待つ」ことにする。
 あと5日の辛抱である。

今日の日記



 11月13日  

 ネットに接続できないんだからアップだってできるわけ無いじゃん。
 しかもぐうたらぐうたら運営してるから、
 トラブルが起きる前に、トラブル起きてますよって絵日記とかアップしてないし、
 なんかしらんけど更新止まってる感しかないし。
 まぁ、
 アップも出来ひんけど一応日記は記しておくこととする。
 パソコン何とか直ったらガッサーってアップしたらええしな。

今日の日記



 11月11日  

 8月位にメーラーの調子が悪くなり急遽ヤフーメールを取得し、
 10月後半にネットのブラウザ内に文字が書けなくなり、ヤフーメールなどにログインできなくなり、
 その上だましだまし使ってきたタブレットがついに使えなくなったりしたのに、
 さらに追い討ちをかけるようにネットに接続できなくなりました。
 パソコン起動時に出るエラーも増え、しかもなんだかウイルスチックだし、
 ってか・・・・あたしなんか悪いことしました?(泣)
 どうすりゃぁいいのさ。

今日の日記



 11月09日  

 ちょっと前からパソコン起動時になんかエラーが出るようになってはいたのだよ。
 でも無視して使っても特に支障が無かったのだよ。
 でも実はちょこちょこタブレットが利かなかったりして、
 いやな予感を抱えつつも、なんら対策を採らずに過ごしていたら、
 ついにタブレットがうんともすんとも言わなくなりました。
 ってか、マウスで描けってことーーーー!?
 もー、最悪だよー。手がつるわー。もー、最悪だー。

今日の日記



 11月07日  自分勝手に思いこんで裏目に出ること

 大阪から帰ってきてから体調がすこぶる悪い。
 お金がないからと鈍行で5時間揺られたのが原因か。
 貴重な休みをハードスケジュールで決行したのが原因か。
 友人の彼女の誕生日プレゼントを選ぶのに長々とつきあったのが原因か。
 アタシ以上にハードスケジュールで大阪に帰ってきた友人の体調も気にかかる。
 いずれにせよ、大阪集合は負担だと言うことか。金銭的にも(笑)
 一度東京集合をしたらどうだろう。ねぇ。

今日の日記



 11月05日  青いベンチに座ってあったかいコーヒー飲みました

 母親念願の、キッチンリフォームが今日から開始しました。
 入れ替わり立ち替わりいろんな業者の人が来て、なんだか慌ただしい。
 バリバリとすごい音が家中に響き渡り、心なしか家が粉っぽさを帯びる。
 これが後5日続くのね。
 リフォームのカタログとか眺めてるときが一番楽しかった気がする。
 夢ふくらむ瞬間。最高。
 あ〜、早くできあがらないかしらん。

今日の日記



 11月03日  

 大学祭に行ってきました。みんな相変わらずだったね。
 所属していた団体のBOXに行くと、何だか時間が戻ったみたい。
 懐かしいと言うよりか、そこにいて当然で、昨日もいたしって感じ。
 実際は知らない後輩もいて、世代交代の波が押し寄せまくってたんだけど。
 後、ほとんど食堂でしゃべってたから大学祭は見てません(笑)
 その後、居酒屋に移動して飲んでたし、何しに行ったのか・・・。
 楽しかった〜。

今日の日記










ホーム