ぐうたら日記日和。


ホーム





 12月28日  

 兄のHPで発覚したこと。
 まったく同じ日に、同じ偏頭痛で苦しみもがいていましたよ。
 
 
 
 
 なんかちょっと嫌。

今日の日記



 12月26日  

 のど痛くて、鼻汁じゅくじゅく出て、関節痛くて体だるくて。
 怖くて体温はかれませんでした。
 クリスマスのこの忙しいときに風邪引いたなんて口が裂けてもいえませんでした。
 なので言いませんでした。
 そしてなんとか乗り切りました。
 
 だけど、涙が出ちゃう。女の子だもん。

今日の日記



 12月25日  

 すっごくすっごく忙しかったクリスマスが、
 大きなトラブルもなく無事に終了しました。
 早朝からクリームにまみれたり、イチゴ切りまくったり。
 化粧もはげはげで、髪の毛も適当に結ってあって。
 彼氏とケーキを食べにきてくれた友人をちょっと呪いたくなったりした位。
 すっごいアドレナリン無駄にあふれてたと思う。
 ちょっとアドレナリン返してほしい。

今日の日記



 12月21日  

 すっごく久々にゲームをしてますよ。
 大学のときにやってた「幻想水滸伝」以来なんじゃないかなぁ。
 今やってるのは「逆転裁判」です。
 コントローラー超久々ににぎにぎした。
 そういや、コンパクトな次世代型ゲーム機がなんか出てるみたいね。
 ドラクエとかもでてるみたいね。
 アタシ、ずいぶん長いことゲームから離れていたんだにゃぁ。

今日の日記



 12月20日  

 二泊三日で神戸旅行をしている両親。
 弟君と二人で、パソコンやったりゲームしたり漫画読んだり。
 夜、両親から「ホテルついたよ」とか電話あるかと予想してたが
 三日目の朝に「今日は北野のほうに行くよ」って電話が。
 え?なんでそんなタイミングでそんな内容なの?
 家の両親は相変わらず少しおかしいようだ。
 今日の夜に、たっぷりお土産話を聞いてあげるべ。

今日の日記



 12月16日  

 忙しさのため更新不定期ですみません。
 
 
 
 
 
 ぐうたら更新予定。

今日の日記



 12月11日  

 昼間がとっても暖かい。今年は暖冬なんだねぇ。
 座椅子に座りながらのんびり本を読む。ひなたぼっこ。
 昼から出勤のあたしは、「仕事に行きたくない病」発病する。
 お布団干したいし、お昼寝したい。仕事に行くなんてもったいない。
 重い腰を上げて車に乗り込み出勤。
 車の中で音楽聴いて口ずさんでいると、なぜかだんだんテンションあがって、
 今日もケーキ作るぞーって頑張れる。音楽ってすごい。

今日の日記



 12月09日  

 仕事に行くのに、かなり長い間上着で悩む。
 そろそろコートでもいいのかな?って、コートを着てみるが
 いやいや、まだちょっと早い気がすると脱ぎ、
 パーカーを着てみるが、やっぱりちょっと寒い気がする。
 ためしにマフラーを巻いてみたがまだ寒い。
 
 まぁ、どうせクルマ出勤なんだけどね。

今日の日記



 12月07日  

 近所の土手を歩いていると、
 ものすごい速さでかもが流れていきました。
 別に大して水の勢いは強いわけでもなかったように見えたのに。
 あれは本当にかもだったのか?
 茶色のちっさいおっさんがものっそ早くケノビしてただけ?
 謎。
 謎かも。謎カモ。

今日の日記



 12月05日  夜がまだ揺れてただ響く花火の音

 すっごい風でしたね。台風以上の風速だったとか。
 うちはテレビのアンテナについてる機械の箱の蓋が風でなくなってました。
 なので内部に雨が入り込み、テレビ映らず。
 うわっっ。テレビのない生活・・・。まーじーでー。
 ってか、夜長くね?
 書庫代わりに使われている兄の部屋へ行き、文庫を見繕ってくるとする。
 「新撰組」見れず。

今日の日記



 12月03日  右手に白い紙

 あんなに大騒ぎしたのに、火傷跡がそんなに残らない。
 仕事の勲章みたいで、増えていくのも悪くないと思ってたのに。
 あっさり消えると、それはそれでちょっとつまらないのね。
 
 母親の勤める保育園に、お菓子の家をあげたら、もう食べちゃったみたい。
 そりゃ食べられますけど、そんなにあっさり食べなくっても。
 あっさりしすぎるのもほどほどに。

今日の日記



 12月01日  軋んだ想いを吐き出したいのは存在の証明が他にないから

 クッキーとアイシングやジェリービーンズなどで、お菓子の家を製作した。
 出来上がったお菓子の家は、あまりにもメルヘンでなんだか凶暴な気持ちに。
 ちょうどゴジラがハリウッドの殿堂入りをしたそうだし、
 独りでお菓子の家相手にゴジラごっこ。
 
 気づいたら輪ゴムで一時間遊んでいたヒロシといい勝負だ。
 ひよこやです。ひよこやです。ひよこやです。

今日の日記










ホーム