×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



ぐうたら日記日和。


ホーム





 6月29日

 熱白宣言の恵一君からミジカルバトン回ってきましたよ。
 長いのでここにリンクを貼っておきます。
 
 なんか、五人に回すらしいのですが、
 そのニュアンスが不幸の手紙を連想させるので、
 なんかちょっと嫌だな。
 とりあえずかきちの部屋のかちきにまわしてみる。
今日の日記



 6月27日 

 パソコンって、ちょっと調子が悪くなるとホント困る。
 自分で何とかできるって全然思ってないから、必要以上にあわあわする。
 
 HPアップ出来なくなったりしたときに思うんだけど、
 「掲示板」設置しようかな。
 常にはあんまり必要ないんだけど、緊急時には使える気がする。
 HPリフォームの時に考えよう。うん。
今日の日記



 6月25日 

 父の日に、兄夫婦から送られてきた「ぶたのかとりセット」
 早速使用。
 香取線香の匂いが、プンと部屋の中に充満する。
 好きなにおい。
 
 アタシは蚊に刺されても、絶対に掻かないと心に決めている。
 そうすると後も残らずに、しかも早く直って消える。気がする。
今日の日記



 6月23日 

 夏至の日に今年もやったよ一人キャンドルナイト。
 キャンドルが手元に無かった為、電気を消して映画を見たのです。
 キャンドルナイトじゃねぇ。って突っ込みはいりませんよ。
 
 夏至と聞いて頭に浮かぶのは小説家・長野まゆみの「夏至祭」
 懐中時計、銀色、野薔薇、黒蜜糖。
 フランネル、羅針盤、月明り、檸檬水。
今日の日記



 6月21日 

 「君のHPだ けマックでみれへん」と言われる。
 実はアタシは一度もマッキントッシュに触ったことがない。
 範疇外です。想定外です。
 ってか、マックで見れへんってなんなん?
 どこをどうしたらいいのかも、さっぱりわからず。
 解決策もわからないし、アタシは困ってないので、動く気が起こらず。
 そんなこともあるもんなんだと、傍観。
今日の日記



 6月19日 

 焼成完了。自分の作品を受け取る。
 お湯飲みとお猪口が二つ。超かわいいよ。まじで。
 
 父の日の贈り物として買ったもの。
 「鼻テープ」←鼻の通りをよくするためのテープ。
 「ウエストシェイプ」←腹に巻いておけばサウナ効果でウエストサイズダウン。
 フラバン茶とかヘルシア緑茶とかも迷ったよ。
今日の日記



 6月17日 

 仕事先の人と閉店後に店で人生ゲーム大会。
 銀行をやりつつゲームに参加して大変だった前回の反省を生かし、
 今回はゲームに参加せず、銀行に徹する。楽しい。
 
 FTPサーバーに接続出来なくて、しばらく放置しておいたんだけど、
 ちょっといじったらすぐ直ったよ。
 はなから出来ないって決めて、お手上げするのはやっぱだめだねぇ。
今日の日記



 6月15日 

 兄のところでぐうたらしてきました。
 おネェが作ってくれたピザはばかうまい。結婚して。
 
 アップロードソフトでサーバーに接続出来ない。
 実は12日から接続できない状況が続いているのだが、
 どうしたもんか。
 まったく、困ったもんだ。
今日の日記



 6月12日 

 あー、今日はよく寝た。
 
 
 
 明日と明後日、兄の所に遊びに行ってきます。
 弟君も神奈川から参戦しますよ。
 集まって何をするでもないけれど。
今日の日記



 6月11日 

 ここ一週間くらい、なんだか眠れない夜が続いている。
 眠れないことに焦っても仕方がないので、片づけしてるのだが、
 クローゼットの中やら机の引き出しやら、夜中にごそごそと。
 物をためるのはもともと好きではないので、片づけして、すっきり。
 しかし、分別回収だから「これは燃える?プラ?危険物?」といった、
 不明ゴミはちょっとやり場に困って、こっそりしまい直してみたり。
 あー、かなり気分いい。まぁ、夜中にすることじゃないけどね。まじで。
今日の日記



 6月09日 

 愛地球博へ行って来ましたよレポその3
 
 
 兄曰く、HPのレイアウトは変えたいときに変えたらいいらしい。
 あー、でもなんだかいきなり面倒くさくなっちゃったYO。
 
 ドラマ「anego」切ない。ビデオにとってまで見るくらいハマるのは久々。
愛知万博レポ 3



 6月07日 

 愛地球博へ行って来ましたよレポその2
 
 
 HPのレイアウトを変えたい病発病。
 
 今いる仕事先のお店は、定休日なのにケーキの注文を受ける。
 今日定休日なのにバースデーケーキ取りに来たお客がいた。店も店だが客も客だ。
愛知万博レポ 2



 6月05日 

 大阪に住んでいる友人「ちろりん」と愛知万博に行った時の
 愛地球博へ行って来ましたよレポートその1。
 
 右をクリックしたら飛びますよ。
 
 ちょっと重いですよ。
 
愛知万博レポ 1



 6月03日 

 4月に行った陶芸教室の作品を窯で焼く。(5/29)
 温度を見ながら薪をくべていくのだけれども、
 お師匠たちおっさん三人が、もうすでに酔っている。朝の9時。
 窯の蓋を開けると、一面黄金色の世界。とっても幻想的で言葉を失う。
 まぁ、とてつもなく熱くて、すぐにひたすら薪を入れることに徹するんだけど。
 
 きれいに出来るといいな。
今日の日記



 6月01日 

 大学時代の友人から、最高嬉しいプレゼントが届く。
 大学時代に所属していた団体の第二合宿収録「車DE四国」のDVD。
 何年前の映像だろう。
 みんなの会話の一言一言がいちいち「ヤツラらしく」笑える。
 
 またみんなで合宿に行きたいね。
 大学卒業10周年記念合宿でもしようよ。まだ先だけどさ。
今日の日記




ホーム