ぐうたら日記日和。


ホーム





 10月29

 こういう機会があるから大学時代のツレとも毎年会える。
 もうすでに、大学祭に行くのが目的ではなくなっているよな。
 クラブの後輩も代替わりして、もう知ってる子は誰もおらんしなー。
 
 井上真央かわいい。大きくなったなー「あかね」と思う。
 
 一度口に出して言ってみよう。さん、ハイ。「ベンガル」

今日の日記



 10月27

 友人の誕生日のプレゼントイラスト第2弾。
 
 →クリックで全体が見れます。
 
 A3サイズ。久しぶりに水彩画。
 しかし、前回の陰鬱なイラストとはまったく違うな。
 平行して描いていたんだけれど。あげる対象の違いかな。

今日の日記



 10月25

 ガッときて、ギュッときて、アベッ!
 ↑暗号
 
 レッグウォーマーを履くためにハーフパンツになる。
 女の子のおしゃれって、やっぱりイマイチよくわからんな。
 カシミアのノースリーブタートルネックのニットとかさ。
 寒いのか、暑いのか。どうしたいのか。いつ着たら良いのか。謎。

今日の日記



 10月23

 友人の誕生日のプレゼントにイラストを描いたんだけど、
 こんなに陰気なイラスト貰っても困るだろうと、
 出来上がって冷静に見て初めて思う。
 
 →クリックで全体。
 
 9時過ぎると眠くなる。

今日の日記



 10月21

 29日に両親が奈良に旅行に行くにあたり、
 奈良の歴史について調べだした母と、対抗したい負けず嫌いな父と、
 父親に似て負けず嫌いなアタシで、我が家に空前の奈良ブーム到来。
 
 脳は使わないとだめだ。奈良の歴史が頭に入らない。
 
 ふかし芋がおいしくて止まらない。

今日の日記



 10月19

 親知らずが歯茎を押し開けて出てきやがったぜ☆
 ↑報告
 
 昨日今日、両親が旅行で家にいないので、
 つまみを作って、一人でテレビを見ながらビールとか飲んでみたり。
 弱いから普段は飲まないんだけど、たまに飲むとうまいなぁ。
 チャンネルとか、無駄にパチパチ変えてみたりした。

今日の日記



 10月17

 熱いココアで火傷をしたひよこやですけど何か問題でも?
 ↑あいさつ
 
 パソコンしたりビデオにとって見てなかった映画を見たり、
 絵日記更新用のネタをノートに書き留めたりパソコンしたり、
 古本屋に行って立ち読みしたり、あとパソコンしたり。
 そんな休日の過ごし方を今まさにしている、月曜の午後三時過ぎ。

今日の日記



 10月15

 平日、有給を使った親が家にいると曜日感覚がずれるひよこやです。
 ↑あいさつ
 
 仕込み、仕上げ、ほぼすべての仕事はこの姿勢。基本姿勢。
 後ろから見るとさぞかし男前だろう。
 
 最近ちょっとかかとを上げてのプチ筋トレ。

今日の日記



 10月13

 あれは 乗 せ て い る と い う
 しかし、彼は真顔で普通にスクーターを走らせていたな。
 アレって、ちょっとした違法?
 
 偏頭痛だと思ってたら、夜中に寒気が。・・・・風邪か?
 偏頭痛なのに、脳が「あれ?頭痛?あ、風邪か、んじゃちょっと」つって
 勝手に風邪に仕立てちゃったって可能性が高いとみた。朝には直ってたけど。

今日の日記



 10月11

 いつものことだが、本当にハードスケジュールな旅行。
 今日の朝、久しぶりに本気で仕事に行きたくなくなる。
 体だるいし筋肉痛だし、偏頭痛だし。
 今日は早く寝よう、そうしよう。
 見たいテレビはビデオにとっておこう。うんうん。
 
 旅に出ると100%便秘。

今日の日記



 10月08

 明日、神戸に行ってきます。帰宅は10日。
 神戸に行ったことが無い友人を連れて、ちょっとした観光。
 どこ行こうかなぁ。何食べようかなぁ。久々だ。
 
 そろそろ新ドラマが始まる。
 
 いつの間にか部屋が汚くなっている。←ミステリー

今日の日記



 10月07

 毎日の攻防戦はかろうじて連勝。
 落ちるか落ちないかのぎりぎりのところでなんとか落ちない奇跡。
 
 夏服と冬服を入れ替える。プチ衣替え。
 何年も着てない服も、そのうちまた流行るかもと捨てられない。
 
 緑黄色野菜の摂取が少ない。←反省点

今日の日記



 10月05

 おだんごの位置がちょうど車のヘッドレストの位置と同じという罠。
 いつもはちょい低めに結んで、遊びに行くときはちょい高めで結ぶ。
 おだんご頭すら中途半端がだめだってことで。
 
 ちょっと前にもらった関西限定神戸カレー柿の種。うまいよ。
 
 無性にグミとマシュマロが食べたくなってコンビニに行ってしまった←反省点

今日の日記



 10月03

 食欲魔人かアタシは。食べ物がひたすらうまい。
 
 携帯電話を機種変更。指が慣れるまではミスタッチはいなめない。
 来たメールをそのまま返信してしまったり、空メールを送ってしまったり、
 ちょっとした嫌がらせしてるみたいで、あせる。
 
 用事があって、仕方なく、車で遠出した。意外と楽しかった。

今日の日記



 10月01

 今日から10月。今年もあと3ヶ月。
 早いなぁ。
 
 特番ばっかりで、見るテレビが無くて映画が進む。
 秋のドラマは何見ようかなぁ。
 
 久しぶりにダーツやった。ちょっとづつ上達してる感じ。よい。

今日の日記




ホーム