ぐうたら日記日和。


ホーム





 12月31日

 弟君が帰省しました。
 
 今年は、ほかのサイトの企画に参加してみたり、
 BBSを設置してみたり、ミクシーに誘われたり、
 いろんな方との交流のあった年でした。
 
 来年もこんな感じでまったり更新してくのでよろしくお願いします。

今日の日記



 12月30日

 大学時代に所属していた団体のスタッフジャンパー大活躍。
 「つなぎ」+「スタッフジャンパー」。どこかの作業員だな。
 
 今日は正月の買出し。
 
 一度コタツに入ると二度と出られない罠。
 年末って、なんでちょっとわくわくするんだろう。

今日の日記



 12月29日

 横になりながらノートパソコンを使う方法。
 弟君はコレにオプションで、片手使いマウスも装着してたよ。
 
 クリスマスも終わり、遊びのお誘いがたくさんある。うれしい。
 でも、ピンと張ってた気が緩んで調子が良くない。
 
 今日も家族総出でイヤイヤ大掃除。やりだすと気合が入る。

今日の日記



 12月28日

 本読んでたら、友人が突然そんなことを言った。
 キャラかー。キャラねぇ。
 
 今日一日行ったらお仕事休みに入る。
 今年のお正月は、もー、なんにもやんないもんね。
 
 今年の反省:コタツがちょっと変わってたのに気が付かなかった。

今日の日記



 12月26日

 ちょこちょこ大掃除はやっていたけど、
 クリスマスが無事に終わったので、なんだかやっとひと段落。
 今年も終わりだーって気持ちがふつふつと湧いてきた。
 
 お仕事も残すところ後2日。明日、明後日で終わりだ。
 
 入浴剤の「バブ」の最後がどうしても待てずに触って割ってしまう。

今日の日記



 12月25日

 今年も無事にクリスマス終了。
 
 
 
 
 今はただ
 泥のように眠りたい。

今日の日記



 12月24日

 クリスマスケーキはほとんど担当制。
 イチゴスライス係の人はひたすらイチゴスライス。あと仕上げのイチゴのせ。
 生クリーム立て係の人はひたすらあわ立て。アンド洗物係。
 アタシは生クリーム仕上げの係り。ひたすらナッペ。
 
 みんなぴりぴりモードで、作業が続く。
 クリスマスイブなのに超殺気立った職場って、なんだかなぁ。

今日の日記



 12月21日

 シュガーケーキの展示会の一日当番でてきました。
 クリスマスで忙しいお店をお休みしてNE!
 
 お店でなにげなく鼻歌を歌っていたら
 一緒に働いている人が途中で鼻歌参加。
 
 おでんを腹いっぱい食べ過ぎた。

今日の日記



 12月19日

 月にたった4回しかないお休みが、クリスマス準備のため無くなる。
 
 割れ煎餅を買ったついでに近くにあった福袋を買ったら割れ煎餅が入ってた。
 
 迷惑メールが大量に送られてくる。
 
 ジッタリンジンがなかなかライブをしない。

今日の日記



 12月17日

 思いのほか扱いにくい髪型にしてしまったことを早々と後悔する。
 
 力の限りの外ハネだYO。
 
 今日の午前中は家族総出で大掃除。実は今まさにやってる最中(am10:30)
 ちょっと休憩とか言ってこれ書いてます。
 そろそろアタシはお仕事に行かないとなのになぁ。

今日の日記



 12月15日

 ついに髪の毛を切った。思えばずっと切りたいと思っていた。
 こんなに短くしたのは大学以来で、なんだかちょっと恥ずかしい。
 シャンプーが1プッシュでも超泡立つことに感動する。
 
 まぁ、まさかの「マッシュルームカット」なんですけどね(泣)
 
 髪の毛をばっさり切ったからといって体重の変化は無かったYO。

今日の日記



 12月13日

 今年はクリスマスケーキの予約が少ない。
 
 冬だなぁ。寒いなぁ。日向が暖かいなぁ。
 一階はちょっと寒いけど、二階がいい。お日様があたってぽかぽかよ。
 暖かいところで昼寝をすると悪夢を見る確率が高い。
 
 たまにはガキみたいに癇癪でもおこしてみようかな。

今日の日記



 12月11日

 我が家の冬の風物詩。
 この光景を見ると「冬が来たんだな」と実感。
 
 あと、コタツで寝る父とか。
 
 目覚ましかけないで寝る幸せ。ひたすら寝る。ひたすら寝る。
 そろそろ我が家も大掃除が始まります。

今日の日記



 12月09日

 土日を除いて毎朝納豆を食す。
 「納豆は生卵混ぜて醤油で味付けしたもの」が家では常で、
 小学校で初めて「たれ(ダシ)付き納豆」を食べてショックを受けた。
 生卵効果で納豆の粘りがなくなっていたので、粘る納豆を知った7歳の春。
 以来納豆のとりこ。
 
 でもアタシはほとんど混ぜないで食べる派だよ。

今日の日記



 12月07日

 今日は地域の危険物の日だよ。
 
 11月に受けた試験の合格発表がネットで公開された。
 ちゃんと合格してた。一安心。後は登録を済ませるのみ。
 しかし、ネットで合格発表なんてなんだか味気ないなぁ。
 
 口内炎のため食卓に好きな料理が並ぶとテンション落ちる。

今日の日記



 12月05日

 手がかじかむの「かじかむ」って初めて文字にしたよ。
 
 あほみたい眠い。毎日、寝ても寝ても寝られる。しかも夢見が悪い。
 夢で、絵日記サイトオフ会に参加した。いろんな方が出てきて、
 「イメージと違うなぁ」とがっかりした。そんな夢。
 
 やっとコタツに布団が装着されたよ。ミカンも標準装備だよ。

今日の日記



 12月03日

 ちょっと気合入れてお風呂掃除しましたよ。
 
 後輩といつものファミレスでいつもの長時間おしゃべり。
 かれこれ8年目の付き合いで、なんだか感慨深い。
 変わっていないように見えて、ちょっとずつ動いている。
 
 もしかしたらクリスマスまで更新が不定期になるかも。

今日の日記



 12月01日

 ちょ、もう12月ですよっっ!!
 
 昨日、母親と近くにオープンした岩盤浴場に行ってきた。
 母の知り合いが「超汗が出たよ」と言っていたので、
 楽しみにしていたのに、そこまで言うほど汗が出ない。
 
 やはり新陳代謝をあげなければならないわけだな。

今日の日記




ホーム