ぐうたら日記日和。


ホーム





 02月01日 若者ぶってごめんなさい。

 片方に寄せて髪をくくったら体のバランスが崩れた。
 ほとほと女の子のお洒落は根性がいるなぁ。と思った。
 毎日職場と家との往復で、休日は引きこもりのアタシには
 まぁ、お洒落とか関係なかったんだけど。
 
 おモチにカビが生えてきたよ。
 アンマン食べたら火傷したよ。

今日の日記



 02月03日 荷物置き場になってもめげないで。

 家にはステキな黒いピアノがあるのに、
 今ではソファの裏に追いやられて触られない。
 バイエルでめげたアタシはもちろん何の曲も引くことは出来ないけど、
 いつかはなんか、ドビュッシーとかバッハとかそんなやつを
 ひょいって引けるようになってみせるわ。
 
 えーっと、ヘ音記号のドって、どの音だったっけ?

今日の日記



 02月05日 何でもいれればいいってもんじゃない。

 最近、うちの柿ピーBOXに異変が生じている。
 なんだろ。こいつはなんだろう。なんという柿ピーなんだろう。
 ・・・カンパン?
 
 再びピアノネタ。
 単音でも苦労するのに和音て・・・。
 右手だけでも苦労してるのに両手なんて・・・。

今日の日記



 02月07日 思い出した!

 大学のスクールバスの時間だ。5時25分。
 伊勢物語の書かれた年代のことを考えてたら浮かんできた数字。
 「鳴くよ(794年)ウグイス」とか、暗記関係の数字かと思った。
 けど、「ゴーニーゴ」って、暗記関係でつけないよな。よく考えたら。
 なんの語呂合わせでも無いわ。
 
 やばい、「あいのり」見逃せない。昨日久々に腹かかえて笑った。

今日の日記



 02月09日 首と腰が痛いけど気にするな。

 そこまでしてコタツに入っていたいのかと。
 入っていたいです。コタツ大好き。
 なんだろうなー、こたつ。こたつ最高。
 
 どこに行ってもバレンタインチョココーナーがあって、楽しい。
 あげる予定も買う予定もまったく無いけど、見るのはスキ。
 でも、チョコって高いよね。

今日の日記



 02月11日 痩せた?と髪切った?は常套句。

 大学時代の委員長が出張でアタシの地元に来るということで、
 最寄り駅で集合して飲んで語る。っていうか、語るがほぼメイン。
 久しぶりに大阪のノリで話せて、ほんと楽しい。
 遠くにいても出張で来たからとか言って連絡くれて、
 短い時間だけどこうやって楽しい時間を過ごせる友人がいるのは嬉しい事だ。
 
 時効警察の時間までにはきっちり帰ってきたよ。

今日の日記



 02月13日 連続で遊びすぎた。

 大学時代の企画局長がアタシの地元に来るということで、
 彼の弟君も呼んでご飯とか食べてみる企画。
 時間があったので地元を案内してみるが5分で終了という
 とてつもなくしょっぱい結果に。
 何も無くてごめんね。海と港しかなくてごめんね。
 
 近所ののら猫がすごくサカってる。

今日の日記



 02月15日 春になってコタツが無くなったら切ない。

 ノートパソコンってどうとでもなるよね。
 アタシの状態に合わせてくれる愛いやつめ。
 まったくメンテナンスしてあげなくてごめんなさい。
 
 あー、ヴァレンタイン売った売った。
 あれ?ヴァレンタインって女の子にチョコを売りまくる日だよね?
 カワイイラッピングしたチョコを売りたくる日だよね?あれ?

今日の日記



 02月17日 作業場は大爆笑なんだ。

 「ブレンドコーヒーでござる」って言った!
 「です」と「でございます」と混じっちゃったそうだ。
 お客様は笑うに笑えない微妙な空気が流れたけど、
 作業場ではみんなで爆笑してました。
 しばらく流行りそうな予感です。
 
 「こちら、春の新作、ストロベリーパイでござる」

今日の日記



 02月18日 和のイラストは大好きだ。

 「BENIYOKO」さんの「和人祭」に参加すべく和のイラストを描いてみる。
 もともと好きなのです。こういう雰囲気。
 最近、こういう絵から離れてたからか、すごく楽しく描けた。
 企画でも無い限りなかなか机に座ってイラスト描く時間を
 本当に取らなくなったなぁと実感する。
 
 →クリックすると全体が見れます。

今日の日記



 02月21日 こたつがあるうちは無理なんだ。

 絵日記でこたつこたつ言ってたら、
 友人が、お外で遊びなさいと言って来た。
 もうちょっと暖かくなったらね。
 
 カーリング面白かったなぁ。
 
 「あいのり」すごいことになってる。

今日の日記



 02月23日 仕事前には行くまい。

 友人の言葉を受けて、お外に出てみる。
 仕事の前の時間を有効利用して、近所の銭湯へ。
 スーパー銭湯って言うのかな。いろいろあって楽しすぎる。
 岩盤浴もあって、一日いても良い感じ。片手間に行って申し訳ない。
 
 ただし、そのまま仕事に行ったらすげー倦怠感なのな。
 高校の水泳の授業の後の授業の感覚。思い出した。

今日の日記



 02月25日 誘えということか?

 君が言ったからアクティブに行動してみたのだけど何か問題でも?
 銭湯が開いた直後に入るといいのだよ。
 すごく空いてて、ゆっくり入れるから。一番風呂独り占め?みたいな?
 
 荒川さん金おめでとうございます。(たまには時勢ネタ)
 
 昨日、時効警察見逃した。がっかりだ。

今日の日記



 02月27日 一昨日やったドラマ。

 食関係の職場でネイル、香水、きれいなメイクとは無縁だし、
 髪の毛もくくってて、スタイリングとかも無縁だし、
 車通勤、仕事はユニフォームじゃぁヒールのある靴も無縁だし。
 雑誌の「OL通勤、アフター、着まわし一週間」とかホント必要ない。
 その上、休日はパソコンの前から動かないし、一人で銭湯行くし。
 
 やばい、合コンとかしないとやばい。まじでこのままじゃ枯れる。

今日の日記




ホーム