このサイトについて 趣味 日記 掲示板 リンク ホーム


絵日記Log
  2006年1月/2月/3月
  2005年1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
  2004年8月/9月/10月/11月/12月

企画物
  1万ヒット記念/紅屋横丁さん企画絵/SMART SOLDIERさん企画絵/ カマイタチさん企画絵/ミュージカルバトン

いただき物いろいろ
  「紅屋横丁」さん/「SMART SOLDIER」さん/「350うぇん」さん/「モダン化傾向」さん

その他
  お仕事絵日記 1/シューガーケーキ製作中1/友人の誕生日プレ1(陽)/2(陰)/愛地球博レポ1/2/3/漫画「弟君日和1/2/3






 04月02日 企画なの?

 昨日のエイプリルフールはどのサイトも乗っかっていた。
 手の込んだサイトなんか、エイプリルフールだと頭に入れてても
 見ているうちに忘れちゃって、ついつい信じている自分がいる。
 見る前に、エイプリルフール、エイプリルフールと、呪文のように唱えた。
 みんなすごいなぁ。
 
 今日の悪意のないうそを思いつかない。

今日の日記



 04月04日 1日のすべてのことは信用できない。

 今思い返すと、あ、あれってもしかしてうそだったのかなとか、
 あれもうそっぽいなーとか考えると、4月1日のことが信用できなくなる。
 みんな語尾に「まぁこれってうそだけどね」ってつけてくれたらいいのに。
 
 暖かいのか寒いのか、そろそろはっきりしてもいいんじゃないかな?
 
 もう半年近く県外に出ていない。ありえない。旅行!旅行!

今日の日記



 04月06日 春眠

 まだまだ寒い日があって、コタツから離れられない。
 加えて春眠なんちゃらでとにかく眠い。
 コタツに入るとひたすら眠ってしまいそうで、あえてコタツには入らない。
 あえての離脱。
 
 「信三郎帆布」今日オープン。お家騒動って大変だ。
 大阪に住んでたとき「市澤帆布」には何度か行ったんだけどなぁ。

今日の日記



 04月08日 あんこ!あんこ!

 昔に比べて和菓子がとても好きだ。
 大福とか最中とか煎餅とか練りきりとかに目が無くなっている。
 なんか、もしかしたら洋菓子よりも好きなのかな。
 毎日ケーキ作ってるから逆に和菓子が食べたいだけかな。どうかな。
 
 高校時代に「あんこ」ってあだなの友人がいた。関係ないけど。
 山田里香とかそんな感じの名前なのに、なんで「あんこ」だったんだろう。

今日の日記



 04月10日 先生がほしい。

 何年も使用しているにもかかわらず、把握していない機能がありすぎる。
 未だに、囲み文字とかどうやったらいいかわからないし、
 なんか、色とかレイヤー重ねると混じっちゃったりするし、意味わかんない。
 本とか買って勉強するべきなんだろうな。
 
 身近(来てって言って5分以内でこれる範囲)に住んでて、
 パソコンとかフォトショップとかに詳しい人が切実にほしいなぁ。

今日の日記



 04月12日 

 ジャバラになってるストローって「く」の字にまげて使用するもの。
 なんで最大に伸ばしてまっすぐで使用しているの?君は。
 ジャバラ伸びきっちゃってますけど。
 それ、飲みにくくないですか?逆に。
 や、君がよければいいんだけど、別に。・・・・うん。
 そういや、大学の友人もこうやって飲んでいたなぁ。
 ・・・・・・って、これがスタンダード?もしや?アタシが間違ってた?

今日の日記



 04月14日 定位置なんだ。

 この子がいつもここにいるので、常に和むパソコン日和。
 たまに後ろを向いているよ。かわいすぎる。
 
 やっとドラマが始まりだした。特別番組期間年々長くなってる気がする。
 就寝時間が20代としてありえないくらい早いかなと思い始める。
 
 宅配便の時間指定したのに、ころっと忘れてその時間に家にいなかった。

今日の日記



 04月17日 朝の四時まで遊んでたからですよ。

 「もうボーリングなんてしないなんて言わないよ絶対」と思うわけですよ。
 だって、二度としないと心に決めたボーリングに行って来たから。
 最後の最後まで行きたくないとごねたんだけど、
 結局願いは聞き入れられず。醜態をさらす羽目に・・・。
 「大丈夫。自分も下手だから」って言葉は二度と信じませんから。
 
 でもちょっとづつコツがわかってきた。

今日の日記



 04月19日 大爆笑ネタだったんだ。

 仕事中に起こったすげー面白い出来事を
 ぜひ今日の更新にしようと思っていたのにですよ。
 きれいに忘れちゃったわけなのですよ。
 ほんとだよ。聞いてたら超うけたよ。腹がよじれたよ。
 あー、残念だったなぁ。
 
 パンとチョコがあったから挟んで食べた。合理的。

今日の日記



 04月21日 どっちにしてもはっきりして。

 寒いのか。暖かいのか。
 ジャケットを羽織ると暖かくて、結局脱いで邪魔になったり。
 かといってマフラーしないとちょっと寒かったり。
 中途半端などっちつかずのファッションになってしまうわ。
 もー。
 
 「騒音おばさん」今日判決。久しぶりに見たけどきっついわー。

今日の日記



 04月23日 神聖じゃよ。

 トイレには常に何かしらの漫画が置いてある。
 ここ何ヶ月かは「もてもて」
 なんでこいつがずっとここにあるのか。まぁ、アタシが置いたんだけど。
 ちなみにここにある本は「おトイレ文庫」と呼ばれています。
 
 昨日は特別なような普通の日。
 誕生日だ・・・。

今日の日記



 04月25日 お掃除のたびにいなくなる。

 いつもの座椅子がパソコン前にないのです。
 母親も父親も座椅子使わないのかよ。
 もう3日も座椅子隣の部屋にほったらかしだぜ。まったく。
 結局アタシが正規の場所に移動しないとならないのか。まったく。
 座椅子無いといまいち低いんだよ。まったく。
 
 映画日和を更新しないと溜まってしまった。

今日の日記



 04月27日 起きると腕が痛い。

 たまに、朝起きると両腕が「ばんざい」になってる時がある。
 夏はかまわないけど、冬は寒いのになぜなんだ。
 肩とか腕とか、ちょっとだるくなってるし。
 朝一番でだるさを感じるのってどうよ。
 枕は落ちてるし、雑誌は落ちてるし、小説とか漫画は雪崩だし。
 
 それほど寝相は悪くないはずだ。

今日の日記



 04月29日 たまには怒る。

 ここ何年も本気で怒ることが無かったのだけど、
 今回はホントにもーぷんぷんだよ。あまりにも理不尽すぎて。
 腹立てても、なるべく早めに切り替えて長引かないようにしたいけど、
 今回はホントにもーぷんぷんすぎてなかなか切り替えが難しかったよ。
 だから「ぴゅーっと吹くジャガー」読んで寝た。
 
 漫画のすばらしさについてのレポート。

今日の日記