このサイトについて 趣味 日記 掲示板 リンク ホーム


絵日記Log
  2006年1月/2月/3月/4月/5月
  2005年1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
  2004年8月/9月/10月/11月/12月

企画物
  1万ヒット記念/紅屋横丁さん企画絵/SMART SOLDIERさん企画絵/ カマイタチさん企画絵/ミュージカルバトン

いただき物いろいろ
  「紅屋横丁」さん/「SMART SOLDIER」さん/「350うぇん」さん/「モダン化傾向」さん

その他
  お仕事絵日記 1/シューガーケーキ製作中1/友人の誕生日プレ1(陽)/2(陰)/愛地球博レポ1/2/3/漫画「弟君日和1/2/3






 05月01日 5月だしね。

 未だにあるこたつだが、そろそろ片付けられる予感。
 予告もなしに忽然と姿を消してしまうと少々切ないので、
 「明日片付けようと思うんだけど」と一言声をかけてくれるとうれしいです。
 仕事先の人が4月1日にコタツを片付けたと知って驚愕を隠せないひよこやです。>あいさつ
 
 *暖かくなってきた。
 *休日が少ない。

今日の日記



 05月03日 コタツ撤去ーーー!!

 今日午前中、コタツ撤去作業開始。10分もせずに撤去完了。
 夜からNOコタツライフ。ノーコタツ、ノーライフ・・・うう・・。
 
 無理やりでも気持ちを切り替えてコタツの無い生活に慣れるとする。
 そんなわけでペティキュアを丁寧に丁寧にぬってみることにしたところ、
 これが意外と「お、そろそろサンダルはいちゃうか?」みたいな、
 「ロールアップのパンツでもはいちゃうか?」みたいな気分になったからよし。

今日の日記



 05月05日 何度言ったらわかるのか。

 お店に来てくれる常連のおいたんが、
 この髪型を「リーゼント」と言うのですけれども、
 こ れ は ポ ン パ ド ー ル で す か ら 。
 
 たまに「とさか」とも言われる。
 
 すこぶる評判がよろしくないみたい。

今日の日記



 05月07日 録る行為で満足するよね。

 ビデオに録ってまで見たかった映画なのに、
 なぜかビデオに録ったとたん見る気がなくなる。
 そんな映画が4本もたまってるくせに、ビデオ屋でDVD借りてきちゃうし。
 
 家族で「タヴィンチ・コード」にはまってる。
 
 長かったゴールデンウィークも終わり。アタシはやっと明日休日だわ・・・。

今日の日記



 05月09日 逆転していない。

 もともと昔からゲームをずっとやっている習慣が無いのです。
 モチベーションを維持するためには小休止をしてはいけなかった。
 えーっと、今、どの辺りで煮詰まってるんだったっけ・・・。
 
 「逆転裁判」ほったらかして「ダヴィンチコード」を読みふける。
 
 だんだん薄着になってきた。らくだなぁ。

今日の日記



 05月11日 はっちゃけたい。

 まぁ、ゴーイングステディは解散したんだけど。
 要は、ライブに行って暴れたいわけですよ。汗だくになりたいわけですよ。
 耳がおかしくなったり次の日筋肉痛になったりしたいわけですよ。
 ・・・・カラオケでもいいんですよ?ひよこやです>あいさつ
 
 小説が面白いので、読みきってしまうのがもったいないので、
 そんな時はいつももったいぶりながら読む。

今日の日記



 05月13日 三人兄弟ですよ。

 割と仲が良い方だと思ううちの兄弟は、
 三人ともB型。
 勉強は、好きな範囲において超詳しいオタク型。
 めがね。
 すぐ唇が荒れる。
 すぐ漫画のセリフを引用する。
 なんかかわいいもの好き。

今日の日記



 05月15日 余計なものがついたんだ。

 正解は「アンジェリーナ・ジョリー」
 まったく・・・おいしいなぁ。
 
 それほど興味はないサッカーなのだけど、
 何度もシュート打ってるのに本当に入らないのは見ていて消化に悪い。
 
 昨日が母の日だったので、今日は焼き菓子を大量に焼いてみる。

今日の日記



 05月17日 すべては君の機嫌しだいなんだ。

 絵日記描こうとしたらペンタブレットが全く反応していない。
 パソコンを再起動しても無反応を決め込んでいる。
 今日は更新できないなぁと思っていたら夜には直ってた。
 もう今日は更新しない気分になってたのにサボりは許さないってこと?
 絵日記の更新はタブレットの機嫌にかかっていると思うとなんだかなぁ。
 
 大きな花束を貰って嬉しかったけど持って帰るのはすごく恥ずかしかった。

今日の日記



 05月19日 もっさー。

 髪の毛が伸びてきた。
 ギリギリ結べるくらいの、肩につかないくらいの長さだったのに、
 ちっこいお団子が出来る長さになってしまった上に、
 量が多くて硬くて黒いというもっさりヘアー。
 もっさりヘアーにメガネでジャージにジーパンで町に平気で行きますよ。
 
 美容院が苦手です。

今日の日記



 05月20日 三都物語

 21日22日関西方面にいます。
 兵庫は三田辺りで大阪は鶴橋とか梅田とか。あと京都は四条とか三条。
 挙動不審な人物がいたら間違いなくそれはアタシです。
 もっと頻繁に大阪に帰りたいんだけど意外と休みが取れないなぁ。
 
 *ようつべのおかげで睡眠不足。まとめサイト最高。
 *次回更新は23日予定。

今日の日記



 05月25日 予定変更してた。

 関西方面に行くはずだったのだけど、
 諸事情により関西へ行かないことになりぽっかりあいた予定を埋めるべく
 東京へ行ってました!!
 
 西から東へ。真逆の方向転換。下りの新幹線から上りの新幹線。
 
 何日も更新サボると面倒くさくなるなぁ。

今日の日記



 05月26日 マターリ

 一人でぶらぶらしてると、いつも信じられないくらい歩く。
 ほとんど休憩も取らずに町を歩くことが全く苦じゃない、むしろ好きだ。
 上野駅から浅草までぶらりと歩いて、修学旅行生と外国からの観光客に混じって
 揚げ饅頭とかお煎餅とか買って、あっち行ったりこっち行ったり。
 
 で、兄の家に行って二人で饅頭食べて1時間くらいマッタリして
 大学卒業以来ぶりに会う友人と日本橋で夕飯食べた。

今日の日記



 05月27日 宿命なのかもしれない。

 新しい靴を履くとかならずくつずれが出来るのはもう仕方ない。
 これは「新しい靴」だからと自分に言い聞かせて履くしかない。
 しかし「新しい靴」から「もう何度か履いている靴」になっているのに
 未だにくつずれが出来るのは
 足 に 合 っ て い な い か ら で す よ >私信
 
 靴擦れをかばって変な歩き方したら筋肉痛になった。

今日の日記



 05月28日 かいちゃだめだかいちゃだめだ

 靴擦れにかさぶたが出来た。
 
 
 
 
 
 

今日の日記



 05月30日 勝手に改造

 兄がいなくなった後の部屋に本棚を置き書斎にしたが、
 そこにもどうやら入りきらなくなりそうな予感がしたために、
 弟がいなくなった後の部屋に本棚を設置中。
 兄の部屋には主に小説などを置き、弟の部屋には漫画を。
 まだ入れてみていないけれど、スペースはたっぷりある模様。
 なので、漫画を送ってくれてもよろしくてよ、弟君。
 よつばととか、スパイラルとか、エンチャンターとか、いばらの王とか。

今日の日記