このサイトについて 趣味 日記 掲示板 リンク ホーム


絵日記Log
  2006年1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月
  2005年1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
  2004年8月/9月/10月/11月/12月

企画物
  1万ヒット記念/紅屋横丁さん企画絵/SMART SOLDIERさん企画絵/ カマイタチさん企画絵/ミュージカルバトン

いただき物いろいろ
  「紅屋横丁」さん/「SMART SOLDIER」さん/「350うぇん」さん/「モダン化傾向」さん

その他
  お仕事絵日記 1/シューガーケーキ製作中1/友人の誕生日プレ1(陽)/2(陰)/愛地球博レポ1/2/3/漫画「弟君日和1/2/3






 07月02日 夏なんだもの。

 甚平解禁。
 
 やっと衣替えをする。
 つっても、タンスの上と下を入れ替えるくらいだけどな。
 でもまだ布団は羽毛布団で、ベッドの隅には毛布も控えてるのですよ。
 だってたまに肌寒い日があるからねー、まったく。
 あー、暑い暑い、まったく。

今日の日記



 07月04日 バーゲン!バーゲン!

 特にそれほど「コレ前から欲しかったんだよね」と思っていなかったものを
 バーゲンっつーだけで何となく買ってしまうといういくつもの罠。
 たくさんの罠が張られているとわかっていてもそこに赴かずにはいられない
 いわば挑戦者なのですよ。
 本とか雑誌とかの新刊とかバーゲンしてたら超うれしいのに。
 
 「とくダネ!」約1時間使ってヒデ引退の報道。な、長っ!!

今日の日記



 07月06日 超焦った。

 仕事先の倉庫にのら猫ちゃんが入り込んでいたらしく
 気がつかず出入り口を塞いでいたアタシめがけて
 決死の覚悟で、必死の形相で、ピギャーって向かってきた。
 アタシの肩を蹴って見事に逃亡を果たしたのら猫ちゃん。
 
 
 その結果肩に傷を負いましたよ。痛いよ。

今日の日記



 07月08日 内緒だよ。

 どうしてこう、引き出物に変わった形の時計を選ぶのだろう。
 最近はないけど。
 
 
 
 
 今日の「コレもう捨ててもいいのでは?」

今日の日記



 07月10日 多趣味な。

 なぜか家の父親がウインナー作りに目覚める。
 豚の腸を買ってきて器具とか使ってせっせと肉を詰めるのだけど
 途中で腸が破れるらしく、両親が大奮闘してウインナー作り。
 
 うまかったよ。
 
 しかしベーコン作ったり燻製したり七輪で魚焼いたり、すごいなここん家は。

今日の日記



 07月12日 腕の筋トレに近い。

 京極夏彦の本は仰向けになって読むのに適さない。
 原田宗則の本なら仰向けでもいいかも。
 アタシは割とどんな本でも気にせずに仰向けにもなるんだけど、
 雑誌とか辞書とかは仰向けだとつらいよね。
 ずっと腹ばいで読んでてもひじとか痛くなるよね。
 
 関係ないけど夏野菜がおいしいなぁ。

今日の日記



 07月14日 クロスワードパズル

 母親が黙々とクロスワードパズルを解いていたんだけど、
 「旧暦の十五夜ってなんていう?」と聞いてきた。
 どうやら三文字で「も」から始まり「か」で終わるみたいなんだけど、
 母親が「モニカ」しか思い浮かばないと言うので、
 アタシももうモニカ以外思い浮かばなくなっていた。
 
 三文字のうち二文字の見当がついているのに。

今日の日記



 07月17日 愛知に行ってきたよ。

 休日が祝日なので愛知のトヨタ博物館に行った。
 トヨタ博物館だからトヨタ自動車が展示されてると思ったら
 いろんな車が展示されてて、意外と楽しい。
 特別展示で「働く車大集合」っつうのがあって、
 すげーいろんな特殊自動車が見られて一番興奮した。
 
 危うくミュージアムショップでミニカー買うとこだった。あぶねーあぶねー。

今日の日記



 07月18日 イタリア村て・・・。

 時間的余裕があったので名古屋港イタリア村に足を伸ばした。
 志摩スペイン村とか長崎ハウステンボスとかとは、
 全然違うのね。(いろんな規模が)
 あたしに言えることはただひとつ
 「雨の中行ったのは失敗だった」
 
 弟君から漫画が届いたのだがワンピースが入ってませんでした!

今日の日記



 07月20日 17日の日記

 そりゃそうだ。それは確かにわかりづらい書き方だった。
 
 こうやって日記を人に公開している身としては
 イロイロなことに気をつけているんだけど、
 何事においてもそうだけど物事を長く続けているとどうしても
 感覚が麻痺してしまうときがあるよね。
 関係ないけど石田純一がすごいDVDを発売したよ。

今日の日記



 07月22日 シフトチェンジが好き

 車の運転で何が興奮するかといったら
 二速から三速にするときのシフトチェンジ。
 なんていうか、スピードが今から出るっていう感覚と、
 シフトレバーを押し上げる!って言うのが相まって、
 「ガンダム!出ます!」みたいな。超やる気出る。超仕事行く気になる。
 
 私信:デスノートが知らない展開の巻からでしたけれども?弟君よ。

今日の日記



 07月24日 気になる

 良く行く雑貨屋さんでセールをやっていたので
 仕事帰りにちょっと寄ってみたら時間が遅いのに意外と人がいて
 プラプラ見てたら男二人づれがすぐ後ろでなにやらひそひそ。
 なんか買うものを相談していたんだろうけど、すごい気になる。
 話の内容とかどうだっていいの。
 背中が触れ合う距離でひそひその気配がもう、気配がもう。
 俺の後ろに立つなってむなぐら掴みたくなったYO☆

今日の日記



 07月26日 久しぶりに。

 市民プールへ行ってちょっと運動する。
 アタシは体を動かすの好きなんだなぁと実感。
 久しぶりに泳いだけど、泳ぐって気持ちがいい。水も。浮く感覚も。
 泳いだ日はぐっすり眠れる。次の日の仕事はちょっとだるい。
 
 
 今日の家の書斎

今日の日記



 07月28日 いつもここから。

 仕事の帰り道に女の子が猫ちゃんを抱いて歩いていたので、
 かわいいねぇ、かわいいねぇと言いながらにじり寄っていったら
 触らせてくれたので、幸せ気分でひとしきりなでこなでこして帰った。
 
 蟲師実写化、どうなの?
 
 今日の家の漫画喫茶

今日の日記