このサイトについて 趣味 日記 掲示板 リンク ホーム


絵日記Log
  2006年1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月
  2005年1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
  2004年8月/9月/10月/11月/12月

企画物
  1万ヒット記念/紅屋横丁さん企画絵/SMART SOLDIERさん企画絵/ カマイタチさん企画絵/ミュージカルバトン

いただき物いろいろ
  「紅屋横丁」さん/「SMART SOLDIER」さん/「350うぇん」さん/「モダン化傾向」さん

その他
  お仕事絵日記 1/シューガーケーキ製作中1/友人の誕生日プレ1(陽)/2(陰)/愛地球博レポ1/2/3/漫画「弟君日和1/2/3






 08月01日 クロスワードパズルその後。

 答えは「最中」。
 正解を教えてくださった皆様ありがとうございました。
 
 
 
 友人の父親が亡くなり式に参列してきました。
 心よりご冥福をお祈りいたします。

今日の日記



 08月03日 変色。

 ペティキュアが剥げてきたのでリムーバーできれいに落としたら、
 安物のマニキュアを重ね塗りしていたのが原因かつめが黄色に。
 アタシのつめがおじいちゃんのつめの色になってる・・・。
 当分ペティキュアはおあずけだなぁ。
 
 やまゆりの花が咲いたらにおいがすごい。
 セミの声がせわしない。夏。

今日の日記



 08月05日 身長差。

 お店に来てる業者さんが最近若い人に変わったのだけど、
 その人の身長が半端じゃなくでかい。ってか、長い。
 アタシが小さい(152cm)せいもあるんだけど身長差がすごい。
 身長が高い人には高い人ナリの苦労があるということを語ってくれたけど、
 知るか!
 
 じーじー、しょわしょわしょわしょわしょわしょわ、みーんみーん。(セミ)

今日の日記



 08月07日 火傷。

 熱いコーヒーポットを持つにあたり、そのままでは熱いだろう
 そうだタオルを使おうそうしようと、すぐ脇に置いてあった
 ぬれたハンカチタオルを半分に折ってポットの取っ手にかけて手を置いて
 よいしょと力をかけたら、タオルが足りていない下のほうがじかに触れ
 ひー痛いけど手は離せない離したら熱湯ぶちまけるーと思い我慢した。
 
 結果はこうなりました。

今日の日記



 08月09日 トイカメラ

 ホントはね、ポラロイド(sxー70)が欲しいのですけどね。
 まぁ、友人(小学6年生と4年生)に自慢するには
 このくらいチープなちっこいヤツのほうが効果的だろうということで
 ハリネズミカメラ(テントウムシヴァージョン)を購入してみた。
 案の定「すげーすげー」言ってくれたのでしてやったり。
 
 これ購入。

今日の日記



 08月11日 トイカメラその後

 カメラを買ったはいいが実は意外と撮るものがない。
 なにをどう撮ったらどう写るのかわからないので、
 まぁ、適当にバシャバシャ写せばいいのかもしれないけれど、
 それすらも出来ないこのチキン具合。
 ってか、まず先に感受性を養わなければいけないのか?
 
 弟君から再び漫画が届いたー。

今日の日記



 08月13日 イグサのにおい。

 家の畳を新しくしたのだけど、そのにおいがすごい。
 色も不自然なほど青々としていて、まぁ、自然な色なんだけど
 ふすまが裏寂れているから畳の異様な真新しさが目立つわけで。
 とりあえず端から端までごろごろしてご満悦。
 畳のにおいだー。
 
 家がグレードアップした、旅館にいる錯覚に陥るにおい。不思議。

今日の日記



 08月15日 居場所。

 全然ぴったり来る場所が無くて邪魔者扱いのウェブカメラ。
 自転車形時計のハンドルに挟んでみたところ、
 あらぴったり、そしてしっくりくる。色も同じだし。
 
 
 14日は、地元の花火大会で、毎年恒例のどんちゃん騒ぎ。
 毎年言ってるけど、今年は一体何人来たんだろう。

今日の日記



 08月22日 気がついたら一週間放置。

 生きてますよ。
 
 
 
 盆休みにみんな帰省するからといって集合するのはいいけど、
 この一週間ほぼ毎日深夜まで飲み歩く羽目になるなんてな。
 まぁ、今日から当分引きこもるからいいけどね。

今日の日記



 08月24日 シーホッパー(海のバッタ)

 父親が友人と共有している小さなヨット。
 小学生時代ぶりに久しぶりに乗りに行ってたのですよ。
 
 風を読んで進んでいくのは難しいけど、すごい楽しい。
 風がないとほとんど進まないけど、そんなゆるさもいい。
 ただ、日焼け止めを塗っていなかった唇と頭頂部が
 かわいそうなくらい日焼けしてたけどね。すごく痛い。

今日の日記



 08月26日 無頓着にもほどがある。

 うちの母親はわりといろんなことに無頓着なのだが、
 お菓子を入れているかごの上に、かごのラインの上に、
 パンがきれいに変形してのっているのを見たときにはさすがに
 なんて無頓着な人なの!と憤りを隠せなかった。
 
 ハ・・・ハンカチ王子て・・・。そのあだ名は罰ゲームなの?ってか、
 同じハンカチ欲しいのか?購入して後悔しないか?よく考えたのか?

今日の日記



 08月28日 なんとか。

 いざ買ってみたけれどなにを撮ったらいいのかわからず
 放置気味だったテントウムシカメラなんだけど、
 いつの間にか兄がHOLGA買ってて触発され撮り始める。
 24枚取り終えたんだけどなにを撮ったかはすでに覚えていない。
 仕上がりは来月。うわぁ、楽しみだ。
 
 今日の朝、ちょっと肌寒い。夏も終わりに近いのか。

今日の日記



 08月30日 全く見てない。

 えーっと、今年はアンガールズが走ったのだよね?
 別に毎年特に楽しみにしているわけではないのだけど、
 それでもTVをつけてチャンネル回してなんとなく見てたのに
 今年はこれっぽっちも見なかった。初めてだ。快挙だ。
 で、面白かったのかな。24時間TV。
 
 「ハンカチ王子アメリカ上陸!」・・・・・あほかと。

今日の日記