このサイトについて 趣味 日記 掲示板 リンク ホーム


絵日記Log
  2006年1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月
  2005年1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
  2004年8月/9月/10月/11月/12月

企画物
  1万ヒット記念/紅屋横丁さん企画絵/SMART SOLDIERさん企画絵/ カマイタチさん企画絵/ミュージカルバトン

いただき物いろいろ
  「紅屋横丁」さん/「SMART SOLDIER」さん/「350うぇん」さん/「モダン化傾向」さん

その他
  お仕事絵日記 1/シューガーケーキ製作中1/友人の誕生日プレ1(陽)/2(陰)/愛地球博レポ1/2/3/漫画「弟君日和1/2/3






 10月04日 美味しいものは美味しいんだから。

 気がついたら10月も4日になってた。不思議現象。
 
 毎年毎年、食欲の秋が先に立ちすぎる。
 運動の秋とか読書の秋とか、食欲の秋の陰に隠れてしまって
 なかなか表立って活躍してくれないのが駄目だ。駄目なんだよ。
 
 年とともに脂肪燃焼力が衰えてくるのが目に見えて実感できる。

今日の日記



 10月06日 可愛かったんだ。

 会社のお昼休憩にカフェに来たくれた女の人が
 やけに黒目がちで、しかもその黒目がかなり潤っていて
 なんだかすごく負けた気がした。
 黒目がちっていいなぁ。犬みたい。
 
 家の父親はTVでの謝罪会見を見るといつも、
 「今日はこの人たちが謝る番」となにかの当番のように言う。

今日の日記



 10月08日 行ってみたかった。

 友人がチケットを取ってくれたので
 月曜日に行ってきますよ。三鷹の森ジブリ美術館。
 雨の心配も無さそう。写真スポットもあるみたいで楽しみ。
 今回は忘れずにトイカメラもって行かないと。
 
 日々涼しくなってきた。
 秋の新ドラマがなかなか始まらない。

今日の日記



 10月11日 なんていうか!!

 背景CGの友人とジブリ美術館に行ってきたのだけど、
 なんていうか、業界の裏話とか解説してくれて面白かった。
 のんびり回って満喫してきた。
 
 その後、吉祥寺をぶらぶらして、井の頭公園でトーキング。
 池にはボートとスワンがわんさか出ていて、
 友人はそれを「ボートカーニバル」と命名していたのが一番笑えた。

今日の日記



 10月13日 多分ですけど。

 長年、レッグウォーマーの季節がわからなかったのだけど、
 こういう季節の変わり目にはいたらいいんじゃないの?
 ブーツのところをブーツ→レッグウォーマー+パンプス
 これだ!!(遅い?)
 そんなことを考えながら仕事した今日の一日。
 
 ラーメン食べたい。

今日の日記



 10月16日 笑顔で受け取るけれども!

 ドアにつけて、なんか開閉時にチリンチリン鳴る
 あの手の類のものをにこやかにお土産だと言われて
 それをアタシは自分の部屋のドアにつけてということなのか。
 よっぽど相手の趣味がわかっている人以外のお土産は
 出来たら食べ物が良いんじゃないかと思われる。
 
 どうしたらいいの!

今日の日記



 10月18日 超興味あるー。

 アタシはあまりお酒が強いほうではなく
 味もわからないし好んでお酒を飲むことは無いんだけど、
 それをさっぴいてもこれはちょっと気になる。
 
 すごくかわいい洋服があって試着して購入しようと思って
 レジに持っていく途中で値段を見たら、びっくりするほど高かって
 うお!アブねーアブねー、罠だったぜー。と買わずに帰った。

今日の日記



 10月20日 細かい作業好き。

 なぜかよくわからないけど布でなにか小物を作りたいのだー。
 何が作りたいのかわからないけどとにかく何か作業がしたいのだ
 型紙作ったり布切ったりミシンかけたりしたいのだしたいのだー!
 
 という時が、年に1回はありまして、
 とりあえずバッグを作ろうと思っています。
 手芸屋さんってじっくり見てるとおもしろいなぁ。

今日の日記



 10月22日 人目さえ気にしなければよい。

 着物を着て出かけてみたものの
 なんていうか、異様。日常に非日常は溶け込めないもの。
 明らかにアタシ浮いてる、ハレの日ですかという視線。
 慣れてしまうか、気にしないか、快感にしてしまうかしないと、
 着物を着て出かけると言うことが出来ないんだと実感。
 
 着物ってしゃきっとしていいんだけどなぁ。

今日の日記



 10月25日 遠い目をする

 うわぁ、おいしそー。パスタ!パスタ!
 って、ガツガツしてたら思い切り舌をかんでしまい
 口内炎となってあたしを苦しめるとともに子供じみた行為を反省。
 
 仕事中も口内炎が気になって、常に舌で確認している。
 あれって、気になるからって常にイジイジしてると
 逆に直りにくくなるよね。わかってるんだけどね。わかってるんだけど。

今日の日記



 10月27日 余韻に浸る。

 面白い本を読んでいると、
 残り3分の1あたりから読み終わるのが勿体無くなってきて、
 終わってしまう終わってしまうと思いながらも読み進め、
 読み終わってしまったら、どっぷりと園余韻に浸る。
 それがオレ流。
 
 【オレ流面白い本の読み方】

今日の日記



 10月29日 大阪へ

 今年も大学の学祭へ行き、今年も大学の変貌ぶりに驚く。
 
 当たり前だが所属していた団体にはもう知っている後輩はいなく
 知らない後輩しかいない団体の模擬店には当然のようにいづらく
 別のところでみんな集合するまでの時間、暇をもてあそぶ。
 
 毎年毎年、同じことを言っていると思うが、みんな変わらないなぁ。

今日の日記



 10月30日 お土産なんて普段は買わない

 観光地に旅行に行くわけじゃないから
 普段はお土産なんて買わないんだけど、
 今回は職場の人にいろいろお土産を頼まれてしまい
 それが予想以上にたくさんで想像以上にかさばって辟易した。
 でも、ちょっと、観光客みたいで面白かった。
 
 【今回の発見】おみやげ物屋さんってじっくり見ると面白い。

今日の日記