このサイトについて 趣味 日記 掲示板 リンク ホーム


絵日記Log
  2006年1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

  2005年1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
  2004年8月/9月/10月/11月/12月

企画物
  1万ヒット記念/紅屋横丁さん企画絵/SMART SOLDIERさん企画絵/ カマイタチさん企画絵/ミュージカルバトン

いただき物いろいろ
  「紅屋横丁」さん/「SMART SOLDIER」さん/「350うぇん」さん/「モダン化傾向」さん

その他
  お仕事絵日記 1/シューガーケーキ製作中1/友人の誕生日プレ1(陽)/2(陰)/愛地球博レポ1/2/3/漫画「弟君日和1/2/3






 12月01日 大掃除の季節ですね。

 miniSDカードがいくら探しても出てこないので、
 あっちこっちをひっくり返して整理しなおしたり片付けたりしている。
 そのうちに目的が手段にすり替わってしまって
 お部屋の整理をしたいがためにカードを探す名目を作っている気がしだす。
 そんなこんなしていたらもういっそのこと、部屋のものを一度出して
 部屋の模様替えがてら整理整頓してもいいんじゃないかなと思えてくる。
 まぁ、そこまでしないけどね。

今日の日記



 12月04日 罪悪感が押し寄せた。

 お部屋の整理をしていたら棚の奥から出てきたポケステ。
 予備の電池があったので入れ替えてみたらトロがいなくなってたよ・・・。
 大学時代にトロにたくさんの言葉を教えてしりとりやったなぁと、
 とても懐かしく思い出すとともに、哀愁漂うポケステの画面に切なくなる。
 
 多分もうやることは無いと思うけど、
 あのかわいらしいフォルムは捨てるのをためらわせるのには十分だ。

今日の日記



 12月06日 焼き増しをするという親切心

 アタシの連れは、写真の焼き増しをするという習慣が無いのか
 撮ったら撮りっぱなしで、いつまでたってもそのまんま。
 使えねー。
 
 やりたいことがたくさんある。時間とお金が欲しい。サンタタン。
 
 クリスマスまで更新不定期になるかもしれない。あしからず。

今日の日記



 12月08日 冷静な判断が必要です。

 のんびりというか、思った通りに行動するというか、
 後先考えないと言うか、思慮深くないというか、まぁそんな友人。
 彼女と一緒に行動すると一瞬たりとも気が抜けない。
 振り向くといなくて、どこかのショップで立ち止まってたり。
 
 
 携帯電話の目覚ましの音が耳につきだした。イラっとする。

今日の日記



 12月11日 物足りないと思ったら。

 まだコタツが出ていなかった。
 
 去年の12月の絵日記を見直してみると
 12月の初旬にはもうすでにコタツが出てたのに、
 今年は比較的毎日暖かいせいか、面倒くさいせいかコタツが出ない。
 
 コタツも出ていない上にみかんもない。あるのは柿の種だけ。

今日の日記



 12月13日 代打日記もらいましたよ。

 終電近くの車内にて。
 
 世に言うイケメン風の彼が手にしていた雑誌はム●…
 
 ノストラダムスの予言の去った今、何書いてあるのかは知りませぬがー
 
 躊躇いもせずに●ーを読む彼はカッコよかったです。

今日の日記



 12月15日 代打日記がうれしかったんだ。

 「黒い上にまんじりともしてない人」から頂いた代打日記↑
 まるで日記ジャックをしているみたいに他のサイトに
 続々と黒金魚タッチの絵が張られていく様は圧巻。
 
 去年の年末にばっさり切った髪は再びずるずる伸びてきている。
 美容院がすごく苦手なのと美容院代がもったいないから。
 オサレに金を使うよりは、本と映画に金を使う。

今日の日記



 12月17日 収納場所が無くなってきたんだ。

 「黒い上にまんじりともしてない人」から頂いた代打日記↑をしばらく置く。
 
 
 VHSが多くなりすぎたこともありスリム化をはかりDVDに移行。
 映画も多いけど、小学校のときに見ていたアニメや音楽番組やドラマとか
 なつかしの番組シリーズとかもあってなかなか面白い。
 アニメの最終回ばかりを録りためたビデオもあってすごく笑えた。

今日の日記



 12月19日 大好きなんですけど。

 毎日毎日、職場の人が何かしら食べ物をくれるんだけど、
 あたしを太らせて食べようって魂胆かしら?
 スーパーの袋いっぱいに、みっちりと詰まったチョコを頂きました。
 テレビを見ながらもりもり食べてたらにきびが出はじめ、
 さすがにコレはまずいだろうと、少しずつ食べる作戦に変更しました。
 
 チョコを食べ過ぎて鼻血を出したことがある人を見たことが無い。都市伝説?

今日の日記



 12月25日 こんなに更新しないのは初かも

 恐怖のクリスマスが終了。
 誰一人として欠けることも無く無事に乗り切る。
 閉店し見渡した厨房は、まるで嵐が去ったかのように静まり返り
 そしてモノが散乱、洗い物は山となり指示紙や表示紙がそこらにペタペタ。
 だ・・・誰がコレを片付けると思ってるんだー!!
 
 今年の【お菓子の家】

今日の日記



 12月27日 団子もくたくたですよ。

 クリスマスが終わり、みんないきなり気合が抜けて
 虚脱感の漂う職場になってしまったのだけれど、
 お店の常連さんに「ぴよこの頭のお団子も心なしか疲れてるねぇ」
 などと指摘されたのです。
 
 *今年も後2日仕事に行ったらやっと終わる。
 *申し訳ないことに今年は全く大掃除に関与していない。

今日の日記



 12月29日 あれ?おんなじ題だよ?

 あれ?
 おんなじ本だよ?
 
 
 
 
 今日の【アタシは馬鹿だ】

今日の日記


今日の日記