このサイトについて 趣味 日記 掲示板 リンク ホーム


絵日記Log
  2006年1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

  2005年1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
  2004年8月/9月/10月/11月/12月

企画物
  1万ヒット記念/紅屋横丁さん企画絵/SMART SOLDIERさん企画絵/ カマイタチさん企画絵/ミュージカルバトン

いただき物いろいろ
  「紅屋横丁」さん/「SMART SOLDIER」さん/「350うぇん」さん/「モダン化傾向」さん

その他
  お仕事絵日記 1/シューガーケーキ製作中1/友人の誕生日プレ1(陽)/2(陰)/愛地球博レポ1/2/3/漫画「弟君日和1/2/3






 01月02日 今年も相変わらず

 恥ずかしげも無く個人の日常をさらけ出して行こうと思います。
 よろしくお願いします。
 今年の目標は、貯金です。よろしくお願いします。
 
 そういうわけで、初詣と新年会をかねてちょっと大阪へ行ってきます。
 
 今年はもうちょっと絵柄を安定させたいなぁ。

今日の日記



 01月06日 少し退屈ってわがまま言っちゃった

 大阪からはもうとっくに帰ってきてたんだ。
 少しの忙しさにかまけて更新しないでいたのだが
 月日が何事も無く過ぎ去っていくのをただなすすべも無く傍観していた。
 
 
 
 ごめんなさい、さぼってました。

今日の日記



 01月08日 燃えるよね。

 ツーカーからAUにするために機種変更をした母。
 アタシは人の携帯の事なのに真剣に料金プランや機能を調べて見比べ、
 いまだかつて無いほどの勤勉さで携帯の機種変更に立ち会ってきた。
 
 
 
 すげー・・・・、新しい電化製品ってすてき。

今日の日記



 01月10日 心なしか輝いてる

 もー、新しい携帯電話がうらやましくてうらやましくて・・・。
 
 や、自分が今使っている携帯もすごく型落ちしてるわけではないのだが。
 っていうか、1〜2年前に変えたばかりだから変える気は無いのだが。
 ないのだがな。
 
 人のなのに触りまくり。

今日の日記



 01月12日 母親のカタログギフトですけどね。

 最近増えたカタログギフトなのですが、
 初めは何にしようとウキウキしながら眺めても
 なぜかわからないが途中から何でも良くなってしまって、
 結局無難なところでいいお肉とかになってしまうというスパイラル。
 
 で、今回もその方向に行きそうだったので
 「アタシ、まくらが欲しい」って主張してみたらおkだった。言ってみるもんだ。

今日の日記



 01月14日 はじめて見た。

 車のドアポケットに、最近ミルキーを常備しているのだけど、
 何袋かにひとつ、包み紙のクローバーが4つ葉のものが入っているだとか、
 通常サイズより大きめな「でか玉ミルキー」が入っているだとか、
 そんなん一回も見たことが無かったひよこですが、
 今回買ったものになんと、でか玉ミルキー入ってたーーーー!!!!
 
 ひよこの【ちょっといい話】

今日の日記



 01月16日 そんなんで本当にやせると思っているのか。

 某テレビ番組で取り上げられてから、家の近所のスーパーでも
 軒並み納豆が売り切れ入荷待ち状態なのだけど、
 ちょっと前に言われてた「大豆イソフラボン過多問題」は無視なの?ねぇ。
 毎日納豆2パックも食べたら摂り過ぎなんじゃないの?いいの?
 っていうか、そんなんじゃぁ痩せないんだから買い占めないでと言いたい。
 
 朝、納豆が食べられない日がこんなに続くなんて思ってもいなかった・・・。

今日の日記



 01月18日 きらきら系がすきー。

 最近は髪ゴムにいろんな飾りがついているものが多くて、
 すっごく心をくすぐられるんだけれども。
 アタシこの年でこんなシャラシャラした髪ゴムを使ってもいいの?
 まだ大丈夫?ぎりOK?とかイロイロ考えて結局買うのです。
 
 
 映画日和を更新するのをサボっているので後が怖い・・・。

今日の日記



 01月20日 ちゃんと確認して!

 なんていうか、同じ本をかぶって買ってしまったりしているくせに
 相変わらずキチンと確認して本を買わないから悪いんだろうケド、
 買った本をよくよく見てみると小さく「3」とか書いてあって・・・。
 たとえ面白くなかったとしても「1」「2」を買って読まないと
 この、購入した「3」を読みたくないって言うひどい状況。
 
 さすがに今回は反省した。

今日の日記



 01月25日 よく飽きないねと言われた。

 21日22日再び関西のほうに行ってきてました。
 大学生のときのセンパイのお家に押しかけて、チビちゃんと騒いで
 お昼ごはんとおやつと夕ごはんを散々に食い散らかして
 超満喫した休暇だったけど、月に二回関西と東海を往復するのは
 さすがに体力と金銭面で苦しいと思い知った次第であります。
 
 私信:kanaさんゴ馳走様でしたー♪

今日の日記



 01月27日 真っ黒くロス家

 ↑変換したらこうなりました。(まっくろくろすけ)
 
 お店のユニフォームが黒いパンツに黒い服なので、
 その上に黒いコートを羽織って黒いマフラーしてたら
 「夜、絶対危ないから!見えないから!それでなくても小さいのに」
 って言われたので、背は関係ないと思いながらピンクのマフラーに変更。
 夜道が危ないのか・・・って、アタシ車通勤だし関係ないんじゃぁ。

今日の日記



 01月29日 そない言うほどちっこくない

 脇を通るたびにぺしぺし頭をたたきながら
 「ちっこいのー、ちっこいのー」って言うのをやめていただきたい。
 たまに「まるっこいのー」って言うのもどうかと思います。
 
 今日は久しぶりに、何の予定も無いオフの日。
 朝から張り切って部屋の片付けとか本棚の片付けとか
 クローゼットの片付けとか机の中の片付けとかした。

今日の日記



 01月31日 やるきねぇ。

 コタツですごす時間が本当に多いのだけれど、
 あまりコタツ周りに自分の荷物を増やさないように気をつけないと、
 そのまま自分もコタツの一部として取り込まれてしまうだろう。
 怖っ、コタツ怖っ。
 
 コタツの中で、ノーパソ枕にしてイラストかいてると
 いつの間にかうとうとしていてノーパソよだれまみれ。怖っ。

今日の日記


今日の日記