このサイトについて 趣味 日記 掲示板 リンク ホーム


絵日記Log
  2007年1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月


  2006年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

  2005年1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
  2004年8月/9月/10月/11月/12月

企画物
  1万ヒット記念/紅屋横丁さん企画絵/SMART SOLDIERさん企画絵/ カマイタチさん企画絵/ミュージカルバトン

いただき物いろいろ
  「紅屋横丁」さん/「SMART SOLDIER」さん/「350うぇん」さん/「モダン化傾向」さん

その他
  お仕事絵日記 1/シューガーケーキ製作中1/友人の誕生日プレ1(陽)/2(陰)/愛地球博レポ1/2/3/漫画「弟君日和1/2/3








 04月01日 毎年毎年!

 エイプリルフール企画が毎年過熱していて
 アタシは毎年、「今日はエイプリルフールだからな」と
 自分に言い聞かせて色んなサイトを巡るのだけど、
 結局ものの5分もたつとそんなことをころっと忘れてしまって
 「サイトの趣旨が変わってるー」とか「絵柄が変わってるー」とか
 騙されまくっているのです。
 と言う戒めもこめて、今年は騙されませんよ!

今日の日記



 04月03日 1月の初旬と。

 4月にはいると、新しい一年が始まるっていう気分になり、
 今年は更なるレベルアップを目指してなにか始めないと!
 な!なにか!始めなくてはならない!なにかなにか!
 みたいな気分になりますよね。
 意味もなくあせりを覚えるが、まー5日もあれば落ち着くがな。
 
 今年はもう少し「外」に開いた生活をしようと心がけると今決めた。

今日の日記




 04月05日 危なーい!危なーい!

 弟君がくれた「ゲームセンターCX」のDVDを毎晩見て笑ってる。
 昔からアタシは弟君がゲームやっている後ろで見ていたからか、
 人がゲームやってるのを見るのって全然苦じゃないしむしろ楽しい。
 自分がゲームしてるわけじゃないのに足とか動くよね。ピクって。
 
 弟君へ:途中抜けてて西遊記のラストがどうなったのかわかりません。
 あと、とても面白かったので抜けてるところも含めて全部下さい。

今日の日記



 04月08日 限定ものだからさ。

 コノ時期に雨とか降ったらさ、ち!散る!って思うしさ。
 もし、次また雨降ったら、その後は葉っぱが出てくるね確実にって、
 思うわけですよ。
 そう思ったらいてもたってもいられなくなって、桜!桜見ておかな!
 って、一人花見に繰り出すってわけですよ。
 
 選挙にも行ってきましたよ。

今日の日記



 04月10日 今さらですけど。

 5万打記念イラストを描きました。
 いつもなら想像似顔絵でアタシと本人だけが楽しむと言う
 二人満足企画をしてたのですが、今回は絵日記さんが踏んでくれたので
 「アタシがその時の気分でアタシの描きたい絵を勝手に描く」という
 一人満足企画に変更したと言うわけであります。
 
 fool proofのリエさんお待たせいたしました。お持ち帰り下さるとアタシが喜びますよ。

今日の日記



 04月12日 おだんごの危機

 逆毛を立てておだんごをしているとわし掴みにされる率が
 ものすごく高くなる。誘惑がものすごいのだそうだ。
 仕事先の人いわく、両手でモフモフしたい衝動に駆られるそうだ。
 
 全くプロ野球ファンではない家なのに、
 家にライオンズのタオルがあるのだけど、なぜだろう。
 家にイチローのロゴ入りポーチがあるのだけど、なぜだろう。

今日の日記



 04月16日 そら更新もサボりがちになりますわ。

 なぜならば!「ゲームセンターCX」を見ているから!
 ノートパソコンの下に二つ折りにした雑誌を挟んでノート傾けて
 コタツに肩(もしくは首)まで入りながら座布団二つ重ねて寝転んで見る!
 それが冬におけるノートパソコンとコタツとアタシの関係なのです。
 家族の迷惑も考えてちゃんとイヤフォンもしているけれど、
 「逃げろ!」とか「落ちる!」とか「危なーい」とか言ってるから
 まぁ意味ないよね。

今日の日記



 04月18日 袖とか伸び伸び。

 冷静に見ると、今着ているパジャマがちょっともうへたってきていて、
 気づいてはいたんだけど袖もちょっと破れていたりして、
 突然、「こんなの着て!恥ずかしい!恥ずかし乙女!」と思い至り
 暖かくなったらもう捨てようと硬く心に誓うのである。
 
 でも、そう思うとなかなか暖かくならず、
 なんかもう、早く捨てたい服を着ているという苦痛がすごいのです。

今日の日記



 04月20日 超怒られた。

 ちょっと渡したいものがあるから○○まで来てとか言われて
 指定された場所が家の近くだし歩いていけるし、会う人も友人だし、
 深く考えずにそのままの服で待ち合わせ場所に行ったのです。
 パ、パジャマじゃないからセーフだよね。
 
 たとえば家でくつろいでいるときに地震とか火事とかあって
 あわてて逃げたとしてもコノ格好なんだよねー。

今日の日記



 04月22日 ところで、

 アタシ、今日誕生日だから祝ってくれてもいいんですよ?
 
 
 と言うわけではないけれども、
 猫の人間としての年の一覧表があったので
 仕事先の自宅で飼っている猫の年をみてみると、
 92歳だと判明した。おばあちゃんじゃないか、やーいやーい。

今日の日記



 04月24日 我ながら頑張ってる。

 いつもなら切っているところだ。
 たとえポンパドールをちっこいリーゼントと言われても、
 たとえきっちりセンターわけしてヒッピー風と言われても、
 とりあえずもう少し伸ばしてみようと思うんだ。
 
 たくさんのおめでとうの言葉、ありがとうございました。
 しかもお祝いイラストまで頂いて言ってみるもんだ、またUPします。

今日の日記



 04月26日 100%SOかもね

 絵日記用のイラストをタブレットで描いている時
 口開いているのだけど。それだけ集中してるってことでいいよね。
 
 
 
 
 ごめん、大抵一日中口開いてた・・・。

今日の日記