このサイトについて 趣味 日記 掲示板 リンク ホーム


絵日記Log
  2007年1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月


  2006年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

  2005年1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
  2004年8月/9月/10月/11月/12月

企画物
  1万ヒット記念/紅屋横丁さん企画絵/SMART SOLDIERさん企画絵/ カマイタチさん企画絵/ミュージカルバトン

いただき物いろいろ
  「紅屋横丁」さん/「SMART SOLDIER」さん/「350うぇん」さん/「モダン化傾向」さん

その他
  お仕事絵日記 1/シューガーケーキ製作中1/友人の誕生日プレ1(陽)/2(陰)/愛地球博レポ1/2/3/漫画「弟君日和1/2/3






 10月01日 10月ですね。

 昨日も、今日も、なにこの寒さ。
 衣替えしたよ、もう。寒いもん。
 
 特ダネで気象予報士のアマタツさんは、今週はまだ暖かい日があるから
 衣替えしても半そでは何枚か残しておいた方がよいと言ってました。
 
 今の時期の蚊は、なんかもう必死すぎて不憫にすら思えてくる。

今日の日記



 10月03日 あたたか〜い

 アタシは基本的にのどが渇かないタイプなので
 冬になるともう、全くといっていいほど水分を口にしなくなる。
 うんこが出なくなっちゃうので極力飲むようにしているのだけど。
 
 コーヒーばっかり飲んでいます。
 
 沢尻エリカの不機嫌さよりあの衣装をなぜ突っ込まないのか。

今日の日記



 10月07日 行ってきます

 去年のこの連休は、三鷹の森美術館に行ってきたのだけど、
 今年は横浜でクルージングディナーに行ってきます。
 
 京都の友人が来るというので、
 横浜の観光名所めぐりに終始すると思う。
 
 疲れとストレスから、両腕にじんましんが出来た。

今日の日記



 10月09日 今年もまた食欲の秋

 横浜観光はとても充実したものでありましたが、
 めちゃくちゃ歩きすぎて筋肉痛です。
 歩くとわかっていたけどブーツで行ったのが悪かったのでしょうか。
 
 今年も例に漏れず食欲の秋がやってきた模様。
 
 栗うまいなぁ、栗。芋。

今日の日記



 10月12日 休日の過ごし方。

 やる気ねぇ。
 まったくもってやる気がねぇんですよ、ねぇさん。
 
 
 
 
 やる気が出るのは美味しいもの口にするときだけ。いかんな。

今日の日記



 10月16日 よくばりだから。

 オーナーの妹さんが車を出してくれて銀座に遊びにいくというので
 便乗して一日遊んできたのだけど、
 なんていうか、思いつきで行動するので移動が半端ないのです。
 
 品川→白金台→六本木→渋谷→代官山→銀座のルート。
 銀座に遊びに行くとか言って銀座最後じゃん。
 深夜1時過ぎ帰宅。次の日(もう今日だが)定休日で仕事はアタシ一人での仕込み。

今日の日記



 10月18日 あの季節。

 今年こそレッグウォーマーの使い方を確立しようと思うのだけど
 だったら靴下重ね履きしたほうがつま先までちゃんと暖かいんじゃね?
 レッグウォーマーってやっぱ中途半端じゃね?
 いまどきレッグウォーマー履いてる人いなくね?
 と思うしだいであります。
 
 でもそんなの関係ねぇ!(あれ?もう下火?)

今日の日記



 10月21日 ラムール ラムール

 歌ばっかり歌ってるような気もするけど、
 歌ばっかり歌っています。ひよこです。
 
 ハバネラ「恋は野の鳥」が頭から離れないのです。
 まー、フランス語だからきっちり全部は歌えませんが。
 
 やらなくてはいけないことを伸ばし伸ばしにしている。

今日の日記



 10月23日 いも女

 蒸かしたり、てんぷらにしたり、甘く煮たり。
 
 さつまいもがねぇ、なんでかわからないんですけど、大好きなんです。
 水分取らないと確実にのどの奥が詰まるんですけどね。
 
 アレって繊維も豊富だから便秘にもいいんじゃないかと思うのだけど、
 うんこが出ないでおならばっかり出ます。だめじゃん。

今日の日記



 10月29日 毎年恒例の行事

 卒業してからもなんやかんや毎年行ってる大学祭。
 昼ころ着いて大学をぐるっと一周見て、模擬店でたこ焼きとか買って、
 所属団体のBOXに顔出してから食堂でコーヒー飲みながらダベる。
 夜はお決まりの地域で飲んでダベる。
 なにも変わらない毎年の行事だけど、まぁそれも良し。
 
 毎年大阪まで大学祭に行くってどんだけ大学が好きなんだっつう話よ。

今日の日記