このサイトについて 趣味 日記 掲示板 リンク ホーム


絵日記Log
  2007年1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月


  2006年
1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

  2005年1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
  2004年8月/9月/10月/11月/12月

企画物
  1万ヒット記念/紅屋横丁さん企画絵/SMART SOLDIERさん企画絵/ カマイタチさん企画絵/ミュージカルバトン

いただき物いろいろ
  「紅屋横丁」さん/「SMART SOLDIER」さん/「350うぇん」さん/「モダン化傾向」さん

その他
  お仕事絵日記 1/シューガーケーキ製作中1/友人の誕生日プレ1(陽)/2(陰)/愛地球博レポ1/2/3/漫画「弟君日和1/2/3






 08月09日 ごめんな

畳にいつの間にか発生したカビを退治するために、畳を上げなくてはならなくなったパソコン部屋。
畳を上げるためにはそこに鎮座しているパソコンを一時的に撤去しなくてはならなく、撤去するためには配線を切って解体しなくてはならなく、一度解体したパソコンは一度で復旧したためしがないわけで。
えー、まー、そんなわけで、イラストがかける環境でなくなったのです。予定調和です。ごめんな。
まー、しばらくは写真日記でお茶を濁してしまおうと、そんなわけですよ。やれやれだぜ。

庭で見つけたよ、甲殻機動隊。
小さいころはよくセミ取りしたなー。
今日の日記



 08月12日 火傷の話

オーブンミトンに小さな穴が開いていて、焼きたてのケーキを掴んで出す時に、その穴の下のむき出しの肌が200度に熱せられたケーキの焼き型に当たり「おわ!熱っつい!」と思っても、その勢いで焼きあがったケーキをペッと捨てるわけにも行かず、
とりあえずこのケーキを無事に置くまではこの異常な熱さからは開放されないのだ。と言うように、じっくりと火傷するのです。

ありえねぇ、ありえねぇよ。ねえさん。

まー、今回の火傷は、焼きあがったシフォンケーキの向こうにあるものをとろうとしてシフォンケーキの存在を忘れていた、そんな火傷だけどな!
今日の日記



 08月14日 箱ネコ

仕事場の隣がオーナーの自宅なのだけど、そこで飼っているにゃんこズが鼻血が出るほどかわいいのは言うまでも無いだろう。
「タカハシ」は人懐っこくて、にゃんにゃーんって言ってもりもり触っても大人しくしてるのに、「ラビ」さんはまったく高飛車で鼻持ちならない。
近寄ってもくれないし尻尾も振ってくれない。いけずなのですよ。
でも最近卵の入っていた空の段ボール箱に入って寝ているのです。

もー、まったく、かわいいなぁ。もー。
今日の日記



 08月20日 仕事と休日

母親が家庭用パン焼き機を購入してせっせとパンを焼いているんだけど、そのパンは本当に美味しくて、このパンなら毎日でも食べたいくらいなのね。

パン焼き機を見ると「アタシも今度の休日になにかお菓子パンでも作ってみようかにゃ」という気になるんだけど、いざ、休日にパン焼き機を前にすると、「今から材料を計量したりして、休日なのに、仕事と同じ作業をするのか・・・」とか思って結局まだ一度も使ったことが無いのです。

やっぱ作るより食べるほうがいいなー。とか思ったりするのです。

仕事で作るマカロンも、作るより貰う方がいいなーとか思ってしまうのです。
今日の日記



 08月23日 入れなおしたよ

 パソコンを一掃入れ替えした結果、
 フォトショップもヴァージョンアップした結果、
 なんかいろいろ見た目とか使い勝手が変わった結果、
 アタシのイラストを描くモチベーションがダウンした。
 新しいものにも、きっとすぐ慣れるんだろうと思うんだけどさ。
 
 慣れるまでイライラすんだよね。

今日の日記



 08月27日 カメラカメラー

 「なにソレ!超面白い、アタシも欲しい!アタシもやりたい!」ってことで、
 ウェブカメラを買って弟君とか、お兄たんとかとカメラ使ってメッセしてたけど、
 まー、アレだよね。そもそもアタシそんなに頻繁にメッセなんてしないし、
 家族以外の人とカメラ使って会話なんて全く持ってありえないし、
 そんなこんなでいつの間にかこんな、障子のサッシのところにくっつけられて、
 切ない感じでアタシたちを見下ろしたりなんかしているわけですよ。
 もうすでに、USBつないでないしなー。

今日の日記



 08月29日 隅っこにあるあいつ。

 このたび晴れてうちの電化製品の一員になったホームベーカリー。
 急にうちの子になったカレの定位置と言うものが決まっておらず、
 リビングの隅っこに、床にじか置きされている。
 なんか、切ない。
 
 関係ないが運動しているのに全然体重が落ちないのは
 脂肪が減るのと反比例して筋肉が増えているからだと思いたい。

今日の日記